エディター厳選のプチプラコスメをご紹介する連載企画「#プチプラコスメは水曜日に」。今回は、2020年春にリニューアルしたばかりのエテュセから、オータムコレクションが到着! まずは8月に発売される、8色のティントルージュをご紹介します。

エテュセ リップエディション
(ティントルージュ)

全8色 各¥1500
2020年8月20日(木)発売
※PLAZA(プラザ)・MINiPLA(ミニプラ)で8月6日(木)先行発売


「ブルベ」「イエベ」にはもうとらわれない! 誰でも違和感なく、おしゃれなリップメイクを楽しめる全8色のティントルージュがデビュー。きちんと色づきながらほんのり透ける仕上がりで、つけたての色を長時間キープ。保湿成分配合で、縦ジワが目立ちにくい、ふっくら柔らかな唇に。



▼WEBエディター ORITAが
試しました!

本当にするするっと滑らかに伸び広がり、本来の唇の色と一体化。スリムなスティックなので小回りが効き、唇の山も綺麗に塗れるのでリップペンシルいらず! 01は顔色をパッと明るく見せてくれるレッド。02はナチュラルになじむ使いやすいピンク。03はフレッシュな印象をつくるコーラル。04は、ほどよい赤みを感じるベージュです

個人的に一番好きだったのが、テラコッタオレンジの05。色みが絶妙に洒落ていて、秋のファッションやアイメイクと合わせて使い倒したい一本。うるおい感もあるので重たくならず、まだまだ暑い8月から使い始めても違和感は全く無し! 06はレンガ色のブリックレッド、07はチョコレートのようなブラウン、そして08はプラムレッド。どれもティントタイプで落ちにくいので、リップクリーム代わりに軽く仕込んでおいて、色を重ねる、といった使い方もできそうです

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

この記事を書いたのは…
ORITA MAYU

マキアオンラインエディター

ORITA MAYU

連載「#プチプラコスメは水曜日に」を担当。ビューティ界は早くも秋冬シーズンが到来。ファンデーションや秋新色をどんどんお試しすべく、在宅勤務中もフルメイクで頑張ります!

share