リモートワークが導入されてそろそろ一年という方も多いはず。外出する機会が減った代わりに、自宅のパソコンの前にへばりついて画面とにらめっこする時間が増えた方も多いのでは? 不自然な姿勢で長時間仕事をしているせいか、腰の痛みや疲れを感じるようになり、運動不足もたたっておしりのお肉が四角く平坦になってきたような…。そんな、おしりまわりの“モヤモヤ”が気になるマキアオンラインエディター2名が、“理想のおしりを叶える”と評判のビューティギアをガチでお試ししました。

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_1

エアーマッサージャー コードレス 骨盤おしりリフレ EW-RA79

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_2

骨盤まわりに立体的に配置した14個のエアーバッグが、骨盤まわりやおしりをしっかりホールド。360度あらゆる方向から骨盤まわりの筋肉を力強くしめつけてマッサージします。しめつけ・もみほぐし・ひきあげ・つぶしもみの4つの選べるマッサージコースで、3段階の強さ調節が可能。
エアーマッサージャー コードレス 骨盤おしりリフレ EW-RA79 オープン価格

早速お試ししました!

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_3

内側はこんな感じ。骨盤まわりに14個のエアーバッグが内蔵されていて、上部の膨らみをおしりの中心にあわせて、下部の膨らみ(ヒップストッパー)をおしりの下にあてて巻きます。
サイズ:幅約130cm(上ベルト)、約126cm(下ベルト) × 奥行約5.5 × 高さ約42cm、質量:約900g(ACアダプター・ほぐしパッドは除く)

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_4

コントローラーはコードレス仕様で、ベルトの脇に収納できるようになっています。しめつけ・揉みほぐし・ひきあげの3つのコースから選べて、強さは強・中・弱から好みにあわせてチョイス。

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_5

電源は、単3形電池(別売)またはACアダプター電源の2電源方式。

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_6

装着はいたって簡単! まず中央が膨らんでいる部分をおしりの割れ目にあて、おしりの下にヒップストッパーをあてたら、マジックテープで留めて完了。

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_7

立ったままでもしっかりホールドしてくれるので、ずり落ちません。

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_8

おしりをぐいっと引き上げたい時は、下のベルトをクロスにして締めるといいのだそう。

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_9

立ったままはもちろん、写真のように座りながらでも、寝転びながらでも、場所やシーンにあわせて自由に使えます。

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_10

エディター M お試しレポ
「ヒップを鍛えるというより、マッサージによるリラックス効果を求めている方におすすめしたいアイテム。ヒップって実は冷えていることが多いと思うのですが、骨盤おしりリフレを使った後は血行がよくなり、おしりがじんわりと温かくなっている感じが◎。立体的に配置された14個のエアーバッグがぎゅーっと、なんとも心地よいしめつけ具合でマッサージしてくれます。立ちながら「強」のモードで使用すると、歩けないほどのパワフルなしめつけ感が! まだまだおうちで過ごす日々が続きそうなので、リラックスできるギアに頼りながら、自分を愛でたいと思います」

エディター N お試しレポ
「想像していた以上のしめつけ感に、最初は思わず『おおっ!』と声をあげてしまいましたが、ソフトに圧がかかるものではマッサージしている実感がない。そうそう、これくらいのしめつけ感を求めていました(笑)。骨盤まわりを360度全方位からほぐしてくれるので、終わった頃には凝り固まった筋肉が柔らかくなり、腰まわりもスッキリ軽くなりました。太ももにも使えるので、1日歩き回った後やスポーツ後の疲労回復にもおすすめです」

SIXPAD Bottom Belt

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_11

身につけるトレーニングギア・SIXPADから新たに登場した、おしりを鍛えるEMSトレーニングギア。ヒップアップに必要な大臀筋(だいでんきん)、中臀筋(ちゅうでんきん)、ハムストリングに効率よくアプローチ。
SIXPAD Bottom Belt S ¥42680、ボトムベルト専用高電導 エレクトロードパッド ¥6050

早速お試ししました!

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_12

黒に赤のラインがポイントになったスタイリッシュなデザイン。柔らかな布でできているのでフィット感がよく、着脱も簡単です。
サイズ:約790mm × 約580mm × 約36mm、重量:約450g

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_13

身体に電気を伝えるエレクトロードパッド(ジェルシート)は、ワンタッチで取り付け可能です。

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_14

スナップボタンの位置にあわせてエレクトロードパッドを取り付けたら、保管用シートを剥がします。

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_15

「+」のボタンを長押しして電源をON。レベルは20段階あり、「+」「−」で調節します。1回のトレーニングプログラムの総時間は23分。ウォームアップ→トレーニング→クールダウンまで自動で切り替わり、プログラムが終わると自動で電源がOFF。その間はソファに座ってTVを見たり、読書したり、自由に過ごしながらヒップトレーニングができます。

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_16

使い終わったら、ベルトを二つ折りにして付属のダストカバーに入れておきましょう。

おうち時間を利用して“重だる”おしりをギュッと引き締め! 話題のビューティギアを本気でお試し_17

エディター M お試しレポ
「エイジングによって、ヒップの高さを出す筋肉とヒップの丸みを作る筋肉が衰えてきている実感が…。なのですが、運動や筋トレはもっぱら苦手なので、SIXPAD Bottom Beltを一週間お試しさせていただきました。まず気に入ったのはEMS独特のピリピリとした痛みが感じられないこと! 不快さがないので、数十分間続けるのが苦にならないんですよね。日常的に運動をしないのでヒップの筋肉量は少なめだと思うのですが、レベル10ぐらいが心地よく使い続けられる強度でした。太ももとヒップにエレクトロードパッドを貼るため、お風呂上がりに使用していました! 見ための変化を感じるには一週間以上継続する必要がありそうなので、自腹で購入して夏までにヒップを鍛えて、自分の体と向き合おうと思っています」

エディター N お試しレポ
「キュッと引き締まった上向きヒップに憧れるも、これまでエクササイズは一切やってこなかったので、SIXPAD Bottom Beltをお試しすることができて嬉しい! EMSを試したことがある人なら想像しやすいと思いますが、少し強めにするとおしりと太ももがぷるぷる揺れるのがよくわかります。トレーニングが終わった後は下半身がじんわり温かくなって、心地よい疲労感すら感じます。忙しくて時間がなくても、運動が苦手でも、簡単におうちで“ながらトレーニング”ができる、画期的なアイテムです」

イラスト/内藤しなこ 構成・文/中村千夏(MAQUIA ONLINE)

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

share