こんにちは、ラッセル マイアです! 寒い日は温かいお茶を水筒に入れて撮影に持っていくのが習慣。お家に「お茶専用」の引き出しがあるくらいのティー(お茶)コレクター、とにかく大好きです。

Image title

緑茶や日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティー。色々な種類のお茶をその日の体調や気分で選びます。


☆撮影現場によく持って行くのはルイボスティー!

Image title

ルイボスティーは若返りのお茶とも呼ばれてホルモンバランスも整えてくれたり活性酸素を減らす酵素がたっぷり含まれている事で花粉症にも効果があるそう。


そしてノンカフェインなので沢山飲んでも(^^)

H&F BELXのルイボスティーはフレーバーが豊富。

真ん中のピンクのDelightは空腹感を抑制してくれるフーディアが含まれているので食事の時にも飲みます!


寝る前やストレスを感じた時に飲むのはコチラ!>>

☆手放せないのがカモミールティー!

Image title

寝る前にももちろん良いのですが生理痛や胃腸の痙攣や消化器系の粘膜の炎症を抑える効果もあるのでストレスを感じる時やイライラする時に飲むのもおすすめです。

気分がすぐれない時は朝一番に飲むのもおすすめです。

Image title

☆HARNEY & SONSの“PARIS”は香りが大好きな紅茶♡

Image title

甘くフルーティーな香りは嗅ぐだけでとても幸せな気持ちになるので、お友達がお家に遊びに来た時など特別な時によく飲みます♪


最後まで読んでくださりありがとうございます。お茶で体調や心のケアをするととても心地よい毎日を過ごせると思うので、身体に合わせてお好みのお茶を是非楽しんで下さい!



Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share