こんにちは。「ゆう」です。



コスメが大好きで年間100万円ほどコスメに課金している私が
これは傑作だ…と感動したアイテムが
 CANMAKE(キャンメイク) むちぷるティント 
に12月下旬から新色が登場!

既存色合わせて全色レビューしていきます。

キャンメイク むちぷるティント 全色レビュー









キャンメイク むちぷるティントって?

キャンメイク むちぷるティント レビュー



CANMAKE(キャンメイク) むちぷるティント 全5色 /¥770(税込)





今年キャンメイクの新作リップとして発売された
 むちぷるティント


人気すぎるゆえか、また新色が2色追加されました!





むちぷるティントの何よりの魅力は、
●ティント効果
●プランパー効果
●グロスいらずのうるちゅる仕上がり
の3点が揃っていることです。


770円でほしい機能を全部兼ね備えているなんて、
さすがキャンメイク…と感動しちゃいました。




プランパー効果としては、ピリピリ系ではなく、
清涼感でぷっくりさせる優しめになっています。


なので、プランパー初心者さんでも使いやすいと思います。





12月の新色はこれ!

キャンメイク むちぷるティント  新色 04 05

12月の新色は、
 04 チョコミルク 
 05 フィグピューレ 
のラインナップ。



冬だからダークな色展開になるのかと思いましたが、
05は明るめでくすみも少なく、
色味もニュートラルよりなので、
パーソナルカラーが1st ブルべ夏/2nd イエべ春の私にとって
とても嬉しい色味でした!!!











全色スウォッチ&着画

では、既存色である01、02、03も含めて、
全色それぞれスウォッチと着画つきでレビューしていきます。



01 バタースコッチ

キャンメイク むちぷるティント 01 スウォッチ 着画

01 バタースコッチは、 温かみのあるオレンジベージュ


肌馴染みがよく、ナチュラルな仕上がりになります。

深みやくすみはあまりないので、
シーンを選ばずつけることができます。




02 モモ

キャンメイク むちぷるティント 02 スウォッチ 着画

02 モモは、名前の通りピーチ系のピンク。


 明るめの可愛らしいピンク で、
若干黄みがありますが、割とニュートラルより
幅広い人が使いやすいと思います。





03 ワインベリー

キャンメイク むちぷるティント 03 スウォッチ 着画

03 ワインベリーは、 大人っぽいローズレッド


トーンは少し深めで、彩度高めに発色します。

なので、リップメインのメイクをしたいときに大活躍。

メイクの雰囲気を一気に締めてくれます。





04 チョコミルク

キャンメイク むちぷるティント 04 スウォッチ 着画

04 チョコミルクは、 深みとくすみのあるブラウンカラー


プチプラのリップではあまり見かけないのでは?と思うほど
しっかり攻めたブラウンカラーで、
これを使うだけでメイクがおしゃれになります。





05 フィグピューレ

キャンメイク むちぷるティント 05 スウォッチ 着画

05 フィグピューレは、
 ローズ系レッドにブラウンを一滴加えたような色


程よい明るさでくすみもなく、
色味もやや青みがある程度でニュートラル。


明るくポップな雰囲気に仕上げてくれます。










パーソナルカラーわけ

キャンメイク むちぷるティント パーソナルカラー

キャンメイク むちぷるティントの
パーソナルカラー分けも行いました。


簡単にイエべ・ブルべで分けると、
【イエべ向き】01・02・04 
【ブルべ向き】03・05 
となっています。

ただ、全体的にイエべ寄りのカラバリになっていて、
完全にブルべという方は、03以外は使いにくいかなとも思います。


セカンドがイエべ春のブルべ夏であれば02おすすめです!









まとめ

キャンメイク むちぷるティント 全色まとめ

キャンメイクのむちぷるティントは、
色味さえお好みのものがあれば超優秀!!!


お値段もプチプラで手を出しやすいので、
まだ使ったことのない方はぜひ挑戦してみてください。



\ 以前、01~03も詳しくブログに書いています /

【参考】01・02・03の詳細レビュー記事












ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share