こんにちは。「ゆう」です。



段々紫外線が気になる季節がやってきました。

日焼け止めってたくさん発売されているからこそ、
選ぶのも難しくて、どんな機能があれば便利なのかも
見れば見るほど分からなくなってきますよね…

そんなあなたに、
この夏自信をもってコスメマニアがオススメできる日焼け止めを
ご紹介させていただきます。


アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV、クロノビューティ カラーオンUV











アリィー クロノビューティ カラーオンUV

アリィー クロノビューティ カラーオンUV

ALLIE(アリィー) クロノビューティ カラーオンUV
01 ルーセントピンク / 全3色 \1,760(税込・編集部調べ)


日焼け止め効果のあるチークって見たことありますか?

私は初めて出会ったのですが、
なんで今までなかったのだろうと疑問に思うほど画期的。

頬って顔の中でもかなり高い位置にあって、
紫外線を受けやすいからどうしても焼けやすくなるんですよね。

なのに、マスクを付けていると摩擦も受けやすく、
日焼け止めが取れやすいのもまた特徴。

それを全て解決してくれるのが、
この日焼け止め効果のあるチークなんです!



 SPF50+ と十分な日焼け止め効果も持ちつつ、
 自然でナチュラルな発色

朝の段階で仕込むのはもちろん、
日中に塗り直しでメイクの上から重ねてもメイクがよれず
ムラなく塗布できるんです。

サイズ感も小さく持ち運びやすく、
ひとつ持っておくとこれからの季節に大活躍してくれそうです!






スウォッチ

アリィー クロノビューティ カラーオンUV スウォッチ
アリィー クロノビューティ カラーオンUV 色 01
アリィー クロノビューティ カラーオンUV スウォッチ
アリィー クロノビューティ カラーオンUV 色 01


日焼け止めチークっていうと新しいし、
色付き方に不安を覚える方もいるかもしれませんが、
 本当にナチュラルな仕上がり なんです!



誰でも失敗しにくい質感で適当に塗ってもムラにならないし、
重ね塗りをしても濃くなりすぎないので安心。


01 ルーセントピンクは万人に似合うようなピンクで、
青みにも黄みにも偏りすぎていないので、
 パーソナルカラーも選ばず使える かと思います。

透け感のあるピンクが赤ちゃんのような頬を演出してくれて、
私は日焼け止め効果がなかったとしても使いたいぐらい
大好きな色と仕上がりでした!



ツヤも綺麗で素敵なので、
ぜひ動画でのスウォッチも参考にしてみてください。










アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV

ALLIE(アリィー) クロノビューティ カラーチューニングUV
03 シアーベージュ / 全3色 \1,980(税込・編集部調べ)


クロノビューティ カラーチューニングUVは
ノーファンデを叶えてくれる日焼け止め


カラー下地効果のあるパープルやオレンジもありますが、
03 シアーベージュだとファンデーション代わりにもなって便利です。


 SPF50+、PA++++ という高い紫外線カット値で、
毛穴をぼかしながら、軽く色ムラなどもカバー

全カラー共通で、こすれや汗・水、皮脂にも強くなっているそう。



実際にクロノビューティ カラーチューニングUVと
気になる部分にだけコンシーラーを合わせた状態で何日か過ごしましたが、
特にメイク崩れすることもなく、
小鼻周りの皮脂浮きもさほど気にならなかったです。






カバー力は?

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03 カバー力
アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03 メイク持ち
アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03 カバー力
アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03 メイク持ち


カバー力や仕上がりのイメージはこんな感じ。


薄付きで白浮きすることがないので使いやすく、
これ1つだけだと25歳の私は少し心許ないけど、
肌がきれいな方なら十分満足できそう。

私は気になる部分にはコンシーラーを重ねたり、
しっかりメイクをしたいときは下地代わりに使用しています。


特に重ねるファンデーションとの相性も癖がなく、
リキッドもクッションもパウダーも問題なかったです。








まとめ

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV、クロノビューティ カラーオンUV レビュー


ゴールデンウィークも明けて、
いよいよ本格的な夏が到来!

紫外線対策を万全に整えて、
秋のお肌に備えましょう~!





こちらはMAQUIAオンライン編集部より頂きました。







ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share