こんにちは。「ゆう」です。




2022年の上半期、最も話題になったコスメブランドと言えば、
河北さんがプロデュースする&beでは?


そのなかで、MAQUIA本誌「トーンアップ下地部門」
1位を獲得したUVプライマーを使ってみました!


&be UVプライマー








&be UVプライマー

&be UVプライマー


&be UVプライマーは、¥2,750と比較的お手軽価格。


オンラインショップはもちろん、
ロフトなどもバラエティショップでも購入できるので、
入手しやすいところも魅力の1つです。



SPF50+ PA++++で紫外線対策としても万全で、


 ツヤ補正 


 日焼け止め 


 美容液 


の3役が揃った万能化粧下地です。


カラー展開は1色ですが、
そこまで色が付くものではないので、
明るめの肌色の方でも問題なさそう。


&be UVプライマー 伸び


なめらかな使い心地で伸びがよく、
肌馴染みがよいところが特徴です。


&be UVプライマー つや
&be UVプライマー 伸び
&be UVプライマー つや
&be UVプライマー 伸び


しっとりとした仕上がりで白浮きせず、
丁寧にスキンケアをしたあとのような
 生き生きとした素肌 のように魅せてくれます。



超カバー力がある!というわけではありませんが、
ピンク・ゴールド・シルバーのパールがくすみを飛ばし
毛穴を目立ちにくくしてくれます。




手に塗ってもしっとり感があり、
もちもちになって感動しました!!!



&be UVプライマー


真空タイプのポンプ式で、
最後まで衛生的に使えるのもポイントの1つです。


ノンケミカル処方で不安定だからこそ、
これは嬉しいですね!




【メイク持ち検証】9時間後の様子


&beを含むノンケミカル系・石けんオフ系コスメにありがちなのが、
保湿に特化していて皮脂の出やすい肌質の私が使うと
時間が経つとテッカテカ!!!


だからこの季節に試して果たして相性がどうなのか…
この皮脂に耐えられるのか…という悩みがありました。


実際、朝11時ごろにメイクをして、
マスクをして電車に乗り、1日仕事をして、
20時ごろに帰宅した肌の様子はこちら。

&be UVプライマー メイク持ち
朝:メイク仕立て
&be UVプライマー メイク持ち
19時ごろ:9時間経過
&be UVプライマー メイク持ち
&be UVプライマー メイク持ち


加工もしていないので閲覧注意状態ですが、
9時間たっても許せる綺麗さでした。


マスクをしたまま仕事をしていましたし、
電車に乗ったり、社内の人と喋ったり、
いつも通り過ごしてこれでした。


また、忙しかったのでメイク直しもしておらず、
ティッシュオフせずに帰宅後すぐに撮りました!



テカリは出てきますが、
汚く崩れないのは嬉しいですね!




まとめ(時間のない方はこちら)

&be UVプライマー


使い心地の良さと、
この保湿力の高さがウリだと感じました!


エアコンの効いている部屋だとカサカサしてくるし、
オフィスで働く女性の強い味方。

また、この機能性を考えると持ちもよく、
崩れ方も汚くなくて私も早速ファンになりました(笑)

&be UVプライマー



ベストコスメ受賞も納得です!!!






こちらはMAQUIAオンライン編集部から頂きました。


ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

3年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share