こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。


今回は、使った瞬間、肌のツルスベ感に感動した
SABON(サボン)
3in1 マスク&スクラブ ローズブーケ
徹底レビューしていきます。

SABON(サボン) 3in1 マスク&スクラブ ローズブーケ

SABONってどんなブランド?


SABON(サボン)イスラエルで生まれたブランドで、
ミネラル豊富な死海の成分や植物オイルをたっぷり使う
イスラエルのスキンケアにインスパイアを受けています。

ここ数年以内に出来たブランドかと思いきや、
実は1997年からあるんだって!
私と同じ年に誕生していて、個人的に親近感が湧きました(笑)

死海の塩をふんだんに使ったボディスクラブが有名ですが、
実はフェイスケアやヘアケアも優秀なんです!

私もボディスクラブボディクリーム
また洗顔を実際に何度もリピートしています。
最近はヘアスクラブも買いました!!!

そして、今回は、12/26より新発売
3in1 マスク&スクラブを詳しくレビューしていきます。



3in1 マスク&スクラブって?

SABON(サボン) 3in1 マスク&スクラブ

12/26より新発売の3in1 マスク&スクラブは
①洗浄
②保湿
③エイジングケア
の3つを兼ね備えたアイテム。

香りはローズブーケとされていますが、
サボンのアイテムの中でもかなり優しめの香りで、
あまり人を選ばないかと思います。

割と大きめなスクラブが入っていて、
顔に塗ってパックをしてから、
優しくスクラブを肌の上でくるくるしながら洗い流します。

保湿成分や肌に潤いを閉じ込める死海の水が配合されていて、
死海の泥や塩で汚れを落としつつも、
乾燥しにくい作りとなっています。




使い心地や使用後の感想は?

SABON(サボン) 3in1 マスク&スクラブ


開けた瞬間に、まず驚くのは真っ黒な中身

テクスチャーは案外もったりしていて、
肌にのせるととどまってくれるような質感です。


SABON(サボン) 3in1 マスク&スクラブ


手のひらに乗せてもスクラブが入っているのが目視でき、
しっかり毛穴のお掃除も出来ます。


付けているときは特段刺激もなく、
塗っている感覚もないので、ストレスなく使えました!

そして、洗い流した瞬間、感動!!!

肌がワントーン明るくなってくすみが抜け、
手触りもすべすべに!!!

保湿されたような感覚もあって、
文句の付け所のない洗い上がりでした。


肌に乗せると、伸びがよく、少量で広がるので、
コスパも良さそうでした。


オススメの使い方は?

私のオススメの使い方は、
湯船にゆっくり浸かりながら週に2回ほどパックをすること。

SABON(サボン) 3in1 マスク&スクラブ


10分ぐらい置いてから流すので、
ちょうど無理ない入浴時間で気持ちいい!

見た目はかなりやばい人になります(笑)


ただ、使った日の肌触りのみならず、
翌日の化粧ノリも最強なので、
全然使うのも苦になりませんでした!




こんな人におすすめ!

今回、私はこのアイテムに感動したのですが、
私と同様に
・毛穴が気になる人
・ざらつきが気になる人
・スペシャルケアを探している人
には是非一度試してみてほしいです!

私は絶対リピートするし、確実にベストコスメ入りです。


SABON(サボン) 3in1 マスク&スクラブ


12/26より発売です!






こちらはMAQUIAオンライン編集部より頂きました。

ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share