こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。



今回はアディクション単色アイシャドウをご紹介。

リニューアルしてから、
少し粉質もよくなったような…

いつでも買える色がいいかなと思ったので、


限定色は省いて、定番色のみで、
ブルべ夏の私がおすすめしたい6色をセレクトしました!



アディクション ザ アイシャドウ




ADDICTION アディクション ザ アイシャドウ(¥2,200)

アディクションの単色アイシャドウは99色展開で、
「パール」「スパークル」「マット」「クリーム」「ティント」
5つの質感が揃っています。

過去に限定でクリームを購入したことがあるのですが、
薄く薄く塗らないと若干二重幅にたまるので、
パウダー系の方がテクニック無しで使えます。

では、パウダーのオススメカラーを6つ、
順番に挙げていきます。



012SP Tiny Ballerina(タイニーバレリーナ)

アディクション ザ アイシャドウ 012SP タイニーバレリーナ



スパークルタイプのタイニーバレリーナ。

ピンクベージュのカラーをベースに、
シルバーラメがたっぷりの1色。

わかりやすいように写真は単色で全体に塗りましたが、
まぶたの中央や涙袋に入れるのにぴったりです。



005SP Moon River(ムーンリバー)

アディクション ザ アイシャドウ 005SP ムーンリバー



こちらもスパークルタイプ。

発売当初、大人気で売り切れが続いていましたね!



黄みのないブラウンに、青ラメがザクザク。

ブラウン自体は柔らかめでナチュラルに使えるので、
単色でグラデーションにしても、
メインカラーとして使ってもハマります。


019P Shanghai Breakfast(シャンハイブレックファースト)

アディクション ザ アイシャドウ 019P シャンハイブレックファースト



こちらは、パールタイプ。

赤みのあるブラウンで、
可愛らしい印象に仕上がるアイシャドウです。

赤すぎないので腫れぼったくならないし、
これは単色でオシャレに仕上がるのが好き!

もっと人気になってほしい一色です。



006P Love Affair(ラブアフェアー)

アディクション ザ アイシャドウ 006P ラブアフェアー



パールタイプのアイシャドウ。

ニュートラルなブラウンで、
どんなメイクとも相性抜群な色。

メインカラーとして、人を選ばずに使えます。



009P Nostalgia(ノスタルジア)

アディクション ザ アイシャドウ 009P ノスタルジア



パールタイプのグレーブラウン。

黄みが全然なく、シルバーラメが細かく入っています。

グレー系だとやりすぎると顔色が暗く見えることもありますが、
発色がややシアーなので、濃くなりすぎなくて使いやすい!

これはブルべさんに絶対ハマると思う





010P Flash Back(フラッシュバック)

アディクション ザ アイシャドウ 010P フラッシュバック



こちらもパールタイプ。

黄みのないグレーブラウンで、
ノスタルジアより発色が良いです。

これを使うときは、私は締め色にするか、
もしくは下に明るめのベースを仕込みます。

オシャレになれるハンサム系カラー。






ならべてスウォッチするとこのような感じになります。


アディクション ザ アイシャドウ スウォッチ




似ているようで、案外違いますよね!


アディクション ザ アイシャドウ 着画



全部、同じ条件(アイライナー、マスカラ変更なし)で
同じ日に自然光で撮り比べしているので、
購入時の参考になれば幸いです。








Instagramも更新しているので、
良かったら画像をタップして見てみてください。


「ゆう」のインスタグラム

ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share