おはようございます、MAQUIAインフルエンサーのYurikaです。今日は、レチノール配合の人気商品について紹介したいと思います!

レチノールって?

レチノールはビタミンAの一緒で、私達の体内に存在する美容成分です。肌にみずみずしいハリとツヤをもたらす、美肌に不可欠な成分なんです♡


今回は、化粧品配合では効果の高い【ピュアレチノール】配合のアイテムについて紹介します!

トゥヴェール レチノショット 0.1

トゥヴェール レチノショット 0.1

30g 3,410円(税込)

こちらは、レチノールを使ったことがある方向けのピュアレチノール(純粋レチノール)クリームです!


【攻めと守りの5種のレチノール】【9種のペプチド11%以上】【グルタチオン】などが配合されています。


ちなみに、トゥヴェールは、【通信販売】に限定することで、品質の良さとリーズナブルさを実現されている成分研究の専門家から生まれたブランドです!

テクスチャー

トゥヴェール レチノール

べたつかないなめらかなテクスチャーで、保湿力も◎ツボクサエキスやセラミドも配合されているんです!とにかく成分が豪華すぎる……

使い方は?【トゥヴェール独自のレチノールメソッド】

トゥヴェール レチノショット 0.1 使い方

 STEP 01 試す 


夜のお手入れのさいごに、米粒ほどを指先にとり、額にのみやさしくなじます。その後4日間は使用せず様子を見て、赤み・皮むけがなければ、次のステップへ進むことができます。


※オイルを使用する場合はオイルの前に使う。


 STEP 02 慣らす 


最初の2週間は4日おき、次の2週間は3日おきと徐々に慣らし、最終的には1日おきで使うことができます。


※紫外線ダメージを受けやすいので日中の日焼け止めも忘れずに!


※赤みや皮むけが生じたら一旦使用をやめ、症状が落ち着いたらSTEP01からスタートする。

ピュアレチノールは、美肌への効果が高い反面【レチノール反応】と呼ばれる赤みや皮剥けが生じることがあるので、トゥヴェールでは2ステップで徐々に肌に慣らしていきます。

1ヶ月間使ってみた効果は?

トゥヴェール レチノショット 0.1 効果

【トゥヴェール レチノールメソッド】に従って、少しずつ慣らしながら使っています。やや敏感肌なので、刺激が心配でしたが、レチノール製品を経験していたこともあってか、特に赤みや皮むけすることなく使うことができました!


1カ月間使用して、これから2日おきに使っていくタイミングなのですが、肌が内側からピカッと発光しているかのようなハリツヤを実感しています!!


ファンデのツヤも乗りやすく、日中もツヤ感を保って過ごすことができるのが嬉しい♪1日おきに使えるようになるのが楽しみです♡


さらなるハリツヤUPに期待が膨らむ、お値段以上の商品でした!!



その他注意したいこと

トゥヴェール レチノール 使い方

酸素や光に弱いレチノールを守るために【アルミチューブ】や【バックレス仕様】が採用されていますが、開封前も開封後も冷蔵保存が推奨されています!開封後2カ月過ぎるとレチノール濃度が低下し、お肌への影響も緩やかになってしまうのだそうです。


また、ピーリングとの併用もお気を付けください!



さいごに

トゥヴェール おすすめ

取り扱いする際、気を付けた方がいい点も多々ありますが、相性が悪くなければ、本格的なハリケアを実現することができます!!


エイジングサインが気になる方


ハリツヤが欲しい方


レチノール経験があり、レベルアップしたい方


に特におすすめです♡


楽天やAmazonでも購入できるので、ぜひチェックしてみてください!!

トゥヴェールの商品は今までいくつか使用したことがあり、アイクリームを紹介している記事があるので貼っておきます。


(実は私のブログの中で1番のヒット記事)


三重を二重に戻すために実践した自宅でできる3つのポイント


個人的にはナノエマルジョンディープやクリスタルエッセンスも推しです♡


ナノエマルジョンディープ商品ページはこちら


クリスタルエッセンスの商品ページはこちら

Yurika

インフルエンサー/メイク

Yurika

7年目/敏感肌/イエローベース

トレンドを取り入れた艶肌・イエベ春コスメを発信!

素肌っぽさ・艶・煌めき・温もりを感じるコスメを中心に収集しています!盛りすぎない抜け感のあるメイクが好き。プチプラ・デパコス・韓国コスメと幅広くレビュー。小田切ヒロさんが大好きで、ヒロ買いコスメも多数ご紹介!

    最終更新日:

    share