こんばんは、MAQUIA公式ブロガーのYurikaです。今回は私のまぶたのお話です。私は二重なのですが、ときどき三重になることがありました。一時的なパターンが多く、あまり気にしていなかったのですが、5月~6月にかけて三重が目立つようになり、急激に焦り始めた私。


問題のまぶたがこちら。

三重を二重に戻すために実践した自宅でできる3つのポイント_1

左目だけ三重になり、アンバランスだし、なんだか老けた印象に。アイメイクの写真を撮ってもお疲れ様感が否めませんでした。


このまま戻らなかったらどうしよう……と不安になり、クリニックで治療が必要なのかな?とも考えましたが、まずは自宅でのケアを見直すことにしました。

今日は、私が三重を二重に戻すために自宅で行ったことについてご紹介したいと思います。

三重になった原因は?

二重の人が三重になってしまう場合は、人それぞれ原因があると思います。


私は睡眠不足や大きなストレスは特に感じていなかったので、別の原因を探ることにしました。


①目の擦りすぎによるダメージ


花粉によるアレルギーでかゆくて目をこ擦ってしまうことが1番の原因なのでは?と思いました。


処方してもらった目薬もさしていて、擦っちゃだめだと分かっていても、眠る前はついゴシゴシ……いえ、めっちゃゴシゴシしてました(反省)


②まつげ美容液による副作用


まつげ美容液が原因でまぶたにトラブルが起こるなんて話もたまに耳にします。


③目元の潤い不足


目元のケアを特別にしていなかったので、目元の乾燥も原因の1つかも?と考えました。目元が潤っていたら多少擦っても刺激が軽減されるのでは?とも思いました。

二重に戻すために実践したこと

①目を擦りすぎない


アレルギー用の目薬は引き続き使用しつつ、痒くても擦りすぎないことを意識する。



②まつげ美容液を一旦やめてみる


刺激が強いまつげ美容液を使っていたわけではありませんが、念のため使用を中止してみました。



③目元ケアをする


アイクリームを始めました。


使用したのはこちら。

三重を二重に戻すために実践した自宅でできる3つのポイント_2

■トゥヴェール ザ アイクリーム


20g 2,240円(税込)


保護感のある浸透性と使い心地のバランスにこだわって商品化されたこちらのアイクリーム。


・保湿成分スクラワン高配合


・目元をケアするアイリス2%配合


・ハリを与えるシンハイカン2%配合


※アイリスとシンハイカンはペプチド系の原料でビタミンC誘導体の原料価格より3~4倍するんだとか。美容原料にこだわりを持つトゥヴェールは通販に限定することでコスパの良さを実現しています。


https://www.tvert.jp/fs/tvert/283?ct_P6fd25c0eF87f6bF=11.1.365.e524b0b466380619.365.ucaA0Ac4bf26c843z3a3udjj.2U94o21m70eU6m888630o66c.null

三重を二重に戻すために実践した自宅でできる3つのポイント_3

こっくりしたテクスチャーで目元に膜を張ってくれるような安心感。それでいて、ベタつきません。


私はこちらのクリームを毎晩使用しました。

継続して約2週間後

三重を二重に戻すために実践した自宅でできる3つのポイント_4

6月頭くらいから意識し始め、2週間程経過するうちに三重が改善されました。自宅でのケアでなんとか二重を取り戻すことができて一安心!!


今も継続して上記3つのポイントを心がけています。

三重を二重に戻すために実践した自宅でできる3つのポイント_5

とにかく、擦りすぎには要注意です!目元ケアの大切さも痛感しました。


今のところ、まぶたのコンディションも落ち着いているので、そろそろまつげ美容液は再開してみようかな?



私と同じような悩みを抱えている方の参考になると嬉しいです♡

チーム★マキア/メイク

Yurika

4年目/敏感肌/イエローベース

バランス重視!抜け感メイクが得意

写真越しでもわかる、圧倒的な透明感が印象的。センスのよいコスメ選びにファン多数。眉メイクにもこだわりあり。

share