こんにちは、MAQUIA公式ブロガーのYurikaです。今日は、MAQUIAブロガーさん達の間でも話題になっている、血色マスクを3色購入したので、紹介していきたいと思います。


まずは、簡単に私のマスク遍歴を(笑)マスク生活が始まったばかりの頃は、マスクの入手困難で不織布マスクを手洗いで使用していました。そして、どうせ洗うなら洗濯機で洗えた方が楽だということでここ1年は布マスクを中心に愛用。しかし、洗濯してもリップの色移りが落としきれないことが気になり、マスクの供給が十分である今なら使い捨ての方が楽だし安全かも!と思い、血色マスクを購入することに!最近は不織布マスクでも幅広いカラー展開があり、お洒落ですよね。

私が購入したのはこちらの3色。

イエベが選ぶ!話題の血色マスク3色をレビュー_1

■やわらかマスク


ローズ、アプリコット、ハニー(全15色)


各51枚入り 796円(税込)楽天で購入

イエベが選ぶ!話題の血色マスク3色をレビュー_2

17枚ずつ個包装になっています。

イエベが選ぶ!話題の血色マスク3色をレビュー_3

両面カラーで、耳が痛くなりにくい平ゴムを使用。


3層構造で99.9%カットが実証されています。

現在、サイトがリニューアルされ、マスクのパーソナルカラー仕分けが公開されていますが、私が購入したのは、サイトがリニューアルされる前。


イエベの私が自分なりにイエベカラーかな?とチョイスした3色ですが、1色ずつ紹介していきます!

■ローズ

イエベが選ぶ!話題の血色マスク3色をレビュー_4

マスク単体で見ると思ったより暗いなあ……と思ってましたが、実際につけてみると、肌なじみが良く血色をアップさせてくれると感じました。


■アプリコット

イエベが選ぶ!話題の血色マスク3色をレビュー_5

アプリコットはサイトの写真より色が淡く、思った以上に使いやすいカラーだと感じました。コーラルカラーでヘルシーかつ可愛げのある印象に。

■ハニー

イエベが選ぶ!話題の血色マスク3色をレビュー_6

鉄板で使いやすそう!と購入したハニー。どんなメイクや服装にも合わせやすく、肌も明るく見せてくれます。


こちら、実際にはサマーに分類されていました。

全体的な使用感としてはゆったりしていて、呼吸もしやすいです。


今の季節は、(私の場合)服を重ね着することがないので、色のバランスがとりやすく、カラーマスクに挑戦しやすかったです。

イエベが選ぶ!話題の血色マスク3色をレビュー_7

ぜひメイクもファッションもマスクもカラー選びを楽しんで過ごしましょう♡


血色マスクの購入を検討されている方の参考になると嬉しいです!

Yurika

インフルエンサー/メイク

Yurika

7年目/敏感肌/イエローベース

トレンドを取り入れた艶肌・イエベ春コスメを発信!

素肌っぽさ・艶・煌めき・温もりを感じるコスメを中心に収集しています!盛りすぎない抜け感のあるメイクが好き。プチプラ・デパコス・韓国コスメと幅広くレビュー。小田切ヒロさんが大好きで、ヒロ買いコスメも多数ご紹介!

    最終更新日:

    share