こんばんは、Yurikaです。今日は愛用しているベースメイクitemについてご紹介したいと思います。Image title

…………………………………………………………

ナチュラグラッセ

メイクアップ クリームN

(メイクアップベース&ファンデーション)

01 シャンパンベージュ

02 ナチュラルベージュ

30g 2,800円(税抜)

SPF44 PA+++

…………………………………………………………

Image title

有名なので知っている方も多いと思われますが、1本5役のオールインワンクリームなんです。

化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカット

こんなに高機能なのに、100%天然由来石けんでも落とせるというから驚きです。


もともとMAQUIAプチプラコスメグランプリに選ばれていたことがきっかけで購入して、ナチュラルベージュの方を先に持っていました。

→【MAQUIA7月号】今買うべきプチプラコスメとは?!

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/yurika_maquia/makeup/I0RgRUI

使い心地や仕上がり、手軽さが気に入っていたので、12月頃にシャンパンベージュも買い足していました。

せっかく両方持っているので比較しながらご紹介したいと思います。Image title

シャンパンベージュは肌なじみの良いカラーで、やや発光感が強いです。

ナチュラルベージュはパールは控えめですが肌は白く見えます。Image title

仕上がりはどちらも『素肌が綺麗な人』という印象を叶えてくれるので、自分のお肌の色や好みの仕上がりで選ぶのが良さそうです。

2色持っている方は混ぜて使っているなんて方もいるみたいですよ。

私はお肌が白く見える方が好きなので、どちらかというとナチュラルベージュの方が気に入っています。

少量でよく伸びるのでコスパも良いです。艶が欲しい!お肌を明るく綺麗に見せたい!日焼け止め効果が欲しい!潤いがほしい!お肌に負担をかけたくない!

とさまざまな欲望を1本で叶えてくれる唯一無二のコスメです。ブルーライトまでカットしてくれるのですから優秀すぎます。

カバー力がすごい!というタイプではありませんが、艶や潤いで自然にお肌を綺麗に見せてくれるといった感じ。

明るく見せたい目元や口元、艶が欲しい頬あたりには重ねてつけています。私は手でつける派ですが、スポンジを使っても良いみたいです。


ちなみに私のベースメイクパターンは

●家でのみ過ごす日:ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクション トーンアップ

→鏡に映る自分にがっかりしない!お助けアイテム3選

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/yurika_maquia/makeup/NzJJAFQ

●ちょっとそこまでの日:ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN

●お出かけする日:ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクション トーンアップ&イプサ クリームファウンデーションN

→【2019年ベスコス】本当にお世話になったリップ4選

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/yurika_maquia/makeup/UoSRlVA

と使い分けることが多いです。

時間がない時もメイクアップ クリームNが大活躍です。私は普段からパウダーは重ねないので、ベースメイクの上にハイライトを重ねてベースは仕上げています。


スキンケアの延長で使えるような保湿力が高く、ナチュラルなツヤ肌が好きなので同じような好みの方や、気になってたけど実際どうなの?と思っていた方の参考になれば嬉しいです。


【ナチュラグラッセオンラインショップ】

https://www.naturesway.jp/products/detail/18012000

コスメキッチンやロフトでも買えますよ。地元ではゆめタウンにも売ってました。


Instagram

https://www.instagram.com/a___yurika/

Yurika

インフルエンサー/メイク

Yurika

7年目/敏感肌/イエローベース

トレンドを取り入れた艶肌・イエベ春コスメを発信!

素肌っぽさ・艶・煌めき・温もりを感じるコスメを中心に収集しています!盛りすぎない抜け感のあるメイクが好き。プチプラ・デパコス・韓国コスメと幅広くレビュー。小田切ヒロさんが大好きで、ヒロ買いコスメも多数ご紹介!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share