髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_1

finetoday初のオリジナルヘアケアブランド
「+tmr(プラストゥモロー)」


1月末に行われたローンチイベントに参加させていただいたので、レポートしていきたいと思います!


●新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)」

finetodayから発売される、新ヘアケアブランド。
「髪にも本質志向」を謳った初のオリジナルブランドで、
目指すところは“頬ずりしたくなるほどのやわらかな髪へ”

「素晴らしい今日、
そして明日を共に積み重ねたい」

という素敵なコンセプトなんです。
毎日の気分には髪の調子も意外に影響していて、
髪の調子がいいと気分が上がりますよね。
まさに私も同じで、コンセプトを聞いてとても共感してしまいました。


本質志向のヘアケアを習慣化させるには…
ブランドの本気度が、ローンチイベントの説明からも
とても伝わってくる内容で✨

毛髪の主成分「タンパク質」に着目した本質志向のケア!
より詳しくご説明していきます。


●いい髪に必要なのは「タンパク質」

開発背景のお話でお伺いして特に印象的だったのが
美容(肌・髪)における意識的な部分をアンケートされていたこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肌においては、隠す・盛る「メイク」よりも
肌本来の力を引き出す「スキンケア」を重視
一方で「髪」においては肌に比べて本質的な
価値の追求意識が低い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンケート結果では24%もの差があり、
意識の違いを知ったとともに
私自身も、髪はカラーなどでどうしても傷んでいってしまうもの…
という意識があったのでとても納得でした!


実際に、カラーや縮毛矯正をしているロングヘアの私は
傷んでしまったら切っていくという考えが大きく
美髪になりたいけど…と諦めることの方が多かったです。
そして肌は、素肌を綺麗にとスキンケアをしっかりしていて、
まさにアンケート結果と同じような自分の意識。


また、髪の本質ケアへの理解として
「髪の80%以上がタンパク質」と知っている人は6割以上
しかし本質である「タンパク質成分」をケアに取り入れる人はごくわずかで

髪へのお手入れと言えば、
「うるおい成分」「オイル成分」「香り」などを優先。

ここもとても当てはまるなと感じていて
内側から髪のためにと思って「タンパク質」摂取は
していたりはありましたが髪に直接とまでは実践できていなかったのが現実。

ダメージ毛というのが、髪が空洞化してしまっているという事なのですが
髪の真髄「毛幹構造」とダメージによる空洞化のメカニズムや、髪のしなやかさと弾力を司るとも言われる毛髪タンパク質の最小単位に着目したのだそう!

髪の弾力·髪の構造·穴の開いた髪にアプローチ

私も目指したい“頬ずりしたくなるほどやわらかな髪”は


髪の本質に着目して、「タンパク質」成分もしっかりと髪に届けることが重要だったんです!

髪のしなやかさと弾力を司るのは毛髪の最小単位。ミクロレベルで髪を補修し、ダメージで弾性が失われた髪を健やかな状態へしてくれます✨

  • 髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_2_1
  • 髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_2_2

さらに、髪とタンパク質の関係に着目した独自処方「ネイチャープロテインCP処方」を採用!

さまざまな良質な成分を髪に届ける処方で髪を本質からケアしてくれます。


●気分が上がる、デザインと香り

ふとした時に見上げる空に浮かぶ、彩雲。

未来への希望が広がっていくような優しく鮮やかな
彩雲を一面に繕った素敵なデザイン。

お風呂場に置いていても柔らかく馴染み、
とても気分が上がります✨

髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_3

香りは心弾むひと時をイメージした
フレッシュフローラルの香り。

「今日は何かいいことがありそうな気がする。何をしようかな。」
そんな思いをめぐらせることができる素敵な香りもポイントです。

フレッシュさの中にも少し甘さもありつつ
甘すぎない大人のフローラルという感じがしました!
(個人の感想です)


洗い上がりはしっとり感と、乾かした後のサラサラ感がやみつきに。
ふとした瞬間に自分の髪から香る香りにも癒されます✨

気になる泡立ちですが
シャンプー自体が濃密感ある液なので、泡立ちも良く
もちっとした質感の泡が髪を包んでくれるような感覚でした^^



●ローンチイベントの様子

今回は発売にあたり、


ローンチイベントに参加させていただいたので、


その様子を写真にて✨

同じく参加していたMAQUIAインフルエンサーの皆さんと
一緒に写真も撮らせていただきました^^

豪華なケータリングも用意してくださったり
とっても景色のいい空が広く見える +t m r のコンセプトにも
ぴったりな会場だったりと、とても楽しい時間でした♡

(ケータリング美味しすぎて、たくさん食べちゃった様子も、笑)

髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_1
髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_2
髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_3
髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_4
髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_5
髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_6
髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_7
髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_8
髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_9
髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_10
髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_11
髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_4_12

MAQUIAインフルエンサーの皆さんと♡

  • 髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_5_1
  • 髪の本質ケアには「タンパク質⁉︎」
新ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)ローンチイベントに参加してきました♡_5_2

●2月7日より全国で発売開始!

写真でもお伝えしている、
・スムース シャンプー
・スムース トリートメント
・オーバーナイト ヘアセラム(ミルクタイプの美容液)

3つが全国で販売開始!!!

お近くのショップでぜひチェックしてみてくださいね♡

※生命の源・海が育んだパールプロテイン由来成分(加水分解コンキオリン)、アミノ酸(リシンHCl)、アミノ酸由来成分(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa/補修)と自然の恵み・発酵のちからを生かしたスキンケア発想の保湿成分(サッカロミセス溶解質エキス、グリセリン)配合処方

ゆりか

インフルエンサー/メイク

ゆりか

3年目/乾燥肌/ブルーベース

骨格・パーソナルカラー診断資格保有/プロのブルベ!

ファッション関係の仕事や診断も行うパーソナルスタイリスト。お洋服に合わせたメイクや30代の念入りスキンケアを発信。

    share