最近KATEがプチプラとは思えないくらい

どんどんクオリティがあがってる!

特に2月1日に発売されたこちらのパレット

KATE トーンディメンショナルパレット EX-1 税込1,980円

Image title

このパレットに入ってるすべての色が

アイシャドウにもフェイスカラーにも使えるんです!

何通りのメイクができるんだろうとワクワク♩

Image title

4色展開ですが、わたしが使っているのはレッドブラウン系。

✔︎ 発色の良さ

✔︎ ラメの繊細さ

✔︎ 密着力の高さ

もはやプチプラコスメの域を超えています!!


まずはパッケージにかかれている通り

上の3色をフェイスカラーとして

下の3色をアイシャドウとして使ってみました。

Image title

Cはジェイディングカラーとして眉頭の下から鼻筋横に。

Aはハイライトとして頰の高いところと鼻筋に。

Bはチークとして頰に。

かなり発色が良くて指だと濃くなりすぎちゃうので

チークブラシで手の甲で調整して使いました。


Eをアイホール全体と下まぶたにのせます。

Fを二重幅にのせます。

DをEの上から重ねると濡れたような煌めき。

Image title

ウェットで密着するので、色を重ねても重くならず

3つの色がひとつになってるのが良い!


全体がこんな感じ。

Image title

同じパレットに入った色で全体を仕上げると

相性が良くてまとまりがありますよね。

違う組み合わせでもメイクしてみよう♩

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share