新年赤ネイルに続き、初リップも赤…♩

Kanebo メディア ブライトアップルージュ PK-03 税抜1,100円

Image title

(ファミマ限定色で、色番はPKですが赤み強め)

パッと見た瞬間から

「この色絶対好き!」って思いました笑

発色の良い赤なんだけどよく見ると

真っ赤ではなくてちょっとコーラル系。

コーラル系がちらっと感じられるだけで

ぐんと肌馴染みが良くなって(特にイエベのひと)

普段使いにぴったりのリップに。

Image title

リップ主役のメイクにしたかったので

チークなし、ツヤとシェイディングのみに。

アイシャドウは先日ご紹介したKATE

微細なラメが入ったパープルブラウン系

ごくごくうっすらと透けるようにのせて

マスカラも控えめ。

Image title

ちょうど伸びてきた眉は

最近好きすぎる田中みな実さん風に笑、

形を描き過ぎず、暗めのブラウンアイブロウを

ふわっと全体にブラシでのせただけで

眉マスカラも敢えてなしに。

前髪もちょっとみな実さんを意識してみる笑

(この前髪、素人がやると難しいよねー)


いろいろ足し算するより、意外と引き算した方が

いつもと違った雰囲気のメイクになるなと勉強^^

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share