洗い物、洗濯、お掃除・・・

最近家事をするようになって

今まで通りのケアだけでは手がカサカサ。


しっかり保湿したいけど

朝昼は仕事もあるのでベタつくのは嫌。


そう思っているときに出会ったのが

ケラチナミンコーワアロマハンドクリーム

Image title

マキアビューティオフ会のお土産でいただきました♩

ケラチナミンコーワは昔から有名ですが

こんなかわいいクリームがあったなんて

全然知りませんでした!


香りはジャスミンとラベンダー。

自然な香りで、強すぎないのもお気に入り。


昼間は爽やかなジャスミン、

夜は落ち着くラベンダーと使い分けています。

ジャスミンはキッチンに置いて

家事の合間にこまめに使えるようにしています。


テクスチャはこの通り。

ややかための濃厚なクリームですが

Image title

のばすとこの通り。

すぐに柔らかくなり伸びも良いです。

私の好きな軽すぎず、重すぎない感じで絶妙!

Image title

尿素を10%配合しているクリーム。

尿素には余分な角質を溶かして

肌をやわらかくしたり

体内の水分を集めて肌の潤いを

保ってくれる効果があるんですよ♡


香りが良くて保湿力もしっかりしてて

パッケージもかわいい♡

そんなハンドクリームってなかなかない!

とてもお気に入りでオススメです♩

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share