ビューティ★テイストではアレンジしてもらう気満々!笑 

バレッタを持ち込み、ふあふあねじりハーフアップにしてもらいました♡@モロッカンオイルブース

Image title

数年前から大人気のモロッカンオイル
実は私、気になっていたものの使ったことがなかったんです。

だからこそ、今回のMAQUIAイベント「ビューティ★テイスト」では
早い段階でお邪魔させてもらいました♪

ビフォーアフターがわかりやすいように、と
自分で巻いていったヘアを限りなくストレートに戻すという
スタイリストさんの配慮に拍手



モロッカンオイル、

オイルだけかと思いきや
スタイリング剤・ツールの宝庫でした!


ブルーグリーンとホワイトのコントラストがスタイリッシュ☆
ドレッサーに置いておくだけでも気分が上がるオシャレなヴィジュアル

…全部ほしいぃぃぃぃ!!!♡


もちろん見た目だけではありません。
モロッカンオイルはレッドカーペットやショーステージで
使用され続けてる実力派ブランド!


髪を優しく守り、強くし
セットを極限まで美しくキープ。

ナチュラルなダウンスタイルから、ショー用の作りこまれたアレンジまでお手の物。



【裏ワザ】
私のように太くて髪の多い直毛の人 必見!(私はややクセあり)
髪をアイロンで巻く前に右上の写真のスプレー
『ルミノーサ ヘアスプレー ミディアム』を髪全体にシューッ。
これだけで長時間巻髪キープ!

「えっ!?待って待って
巻く前にキープスプレー???ふつう最後の仕上げでしょ?」

と突っ込みたくなる皆様。
わかります。
本来ならそれが正しい意見でしょう。

しかしモロッカンオイルのスプレーは想像したような
ガッチガチに固まる、ということがないんです。

スプレー→巻く→ほぐす→ワックス
固まるどころかフワッフワ。
柔らかなカールがついに私の髪に!

そして写真下のヘアブラシ。
こちら縦と横、2通りの使い方があるんです。

ブラシを横に持ち髪をとかすとサラッサラな仕上がりに。
縦に持ち髪をとかすと絡んだ髪がほぐれる。(セット後の髪に最適)

毛部分の配置、太さが関係していて
縦は荒い形状になっていて横は細かいのだそう。

ますます欲しくなりますね(*´з`)

360度どこから見てもツヤがあり、ふあふあなヘアスタイルに♡
軽やかなレインボーカラーのフェザーバレッタと
相性が良くお気に入りです。

こちら、ただのねじりアレンジではなく
「ねじり込み」をしているらしく
編み込みより難しいテクニックを使ってくれました。

ねじりのみ、より立体感が出てオシャレに見えるので
特訓する価値あります。
いつかHOW TOクリップできるかな?(*ノωノ)


香りが良いだけでなく仕上がりがとても綺麗なので
今回のブースがきっかけでモロッカンオイルのファンになりました。
アウトバス用トリートメントをおみやげに頂いたので美髪めざして
ケアをより一層がんばります♪
(日本人は「LIGHT」タイプで充分みたいですよ)


※2015年3月27日に投稿した記事です。

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share