紫外線対策と言えば、"日焼け止め"。


外に出る出ないに関係なく塗っていた方がいい日焼け止め。


最近は夏並みの暑さと言うのもあり、日焼け止めは使用されてる方が増えていると思います!


では、日焼け止め以外に何があるのか?



紫外線対策には色んな種類があります。



☑︎塗る日焼け止め


☑︎飲む日焼け止め


☑︎スキンケア(保湿、抗炎症、美白等)



日焼けすると肌の中で活性酸素(肌サビ)が発生し、肌に蓄積していきます。


肌サビは肌に蓄積されると


シミ、くすみ、しわ、たるみの原因となります。


恐ろしいですよね😰



そんな肌サビには抗酸化力の高いスキンケアがgood👌♡





本当は誰にも教えたくない

そんなスキンケアブランドがあるんです!

カナダ生まれの


The Ordinary.  と言うスキンケアブランド。



全てのスキンケアの成分が高品質&高濃度のスキンケアアイテムが低価格なんです


ステキ(๑°ㅁ°๑)‼✧



私が使ってハマっているのが


アスコルビン酸100%の粉状美容液!





紫外線対策を本格的に♡日焼け止めだけぢゃないUVケア_1

高濃度ビタミンCが粉状で入ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

紫外線対策を本格的に♡日焼け止めだけぢゃないUVケア_2

紫外線対策として取り入れたThe Ordinary.だったのですが、使って3日で肌のなめらかさ、ニキビが出来ても炎症が早く落ち着くを実感。


ニキビの治りの早く、なんと言っても…毛穴の黒ずみが違う!!毛穴が明るくなって肌調子もいい( ¨̮ )︎︎!


日焼けしてダメージを受けた肌は毛穴の開きも出てくるので、


ビタミンCは積極的に取り入れたいアイテム!



※口、目周りへは成分の濃度が高いから使用は注意が必要!



高濃度ビタミンCの点滴を受けてるようで肌の回復力が今までと違う!というのが私の使用感♡


紫外線対策を本格的に♡日焼け止めだけぢゃないUVケア_3

嬉しい効果がギューっと詰まってます!!

紫外線対策を本格的に♡日焼け止めだけぢゃないUVケア_4

使い方は、


お手持ちの化粧水にビタミンCパウダーを混ぜて使います!


私はナビジョンのホワイトローションと使用!


ちょっと手間になりますが、私は"美肌になれー!"と念じて混ぜてます‪𐤔𐤔‬


紫外線対策を本格的に♡日焼け止めだけぢゃないUVケア_5

紫外線対策を本格的に♡日焼け止めだけぢゃないUVケア_6

今の1番のお気に入りアイテムです🤍



皆さんも紫外線対策は抜かりなく、未来の肌へキレイ貯金はいかがですか?


一緒に美肌目指しましょう♡

チーム★マキア/スキンケア

YURI

2年目/乾燥肌/イエローベース

美容クリニックBA。美容を愛するママ

美容クリニックBA/休日はおうちエステで美容を満喫。気になる美容法は試したくなる好奇心旺盛な美容マニア。

share