こんばんは。

マキアブロガー3年目、アクティブ派のゆーみんです。

アクティブ派なので、外に出かけて動き回りたいところですが
コロナ禍でスポーツイベントも軒並み見合わせとなり、うずうずしている今年の冬。

仕事はデスクワーク中心なので、肩こり腰痛が悩みの種なんです。
先日入浴剤も紹介させていただきましたが、身体が凝りやすいのでその分ほぐすケアを心がけています。


そんな私が最近愛用しているアイテムがこちら↓↓↓

【気持ちいい!】話題のマッサージガンでコリにアプローチ!_1

今話題のマッサージガンマイトレックスリバイブ


昨年からじわじわ周りで口コミ人気があったのと、
テレビなどのメディアでも取り上げられていて、気になっていたこちらのアイテムを(若干お財布と相談しつつも)購入しました!

【気持ちいい!】話題のマッサージガンでコリにアプローチ!_2

スイッチを入れて、コリが気になっているところにヘッドを当てるだけで
振動が伝わってマッサージができる優れもの。

最初に電源を入れたときは、電気ドリルのような音に少しびっくりしましたが、
使い始めてすぐに音にも慣れ、気が付けば気持ちよさに病みつきに。

一番弱いモードでもダイレクトにコリにアプローチしてくれるのを感じることができるので、ガンコなコリに悩まされている方にもおすすめです(コリが酷いと強めに揉んでほしくなるかもしれませんが、急に強い刺激を与えるのは身体によくないので、使い始めは弱めからスタートすることをおすすめします)。

【気持ちいい!】話題のマッサージガンでコリにアプローチ!_3

このマッサージガン、魅力の一つがヘッドの種類の多さ。

コリが気になる部位別にヘッドを付け替えて、より気持ちよさを追求することができるので便利です。


昨年末あたりにマイトレックスリバイブのミニタイプも発売されていて(ネットで見る限りどこも売り切れているのですが・・・)、ミニタイプはフェイスラインのマッサージにも使えるらしいので、ミニタイプもかなり気になっています!


便利なアイテムも活用して、コリ知らずの毎日をすごしていきたいですね^^

チーム★マキア/インナービューティ

ゆーみん

4年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

share