こんばんは。



マキアブロガー3年目、アクティブ派のゆーみんです。
あっという間に1月も半分が過ぎ、明日は大寒だそう。

寒い日は夜に温かいお風呂につかったときの身体がほぐれる感じがたまらないですよね。

今回は寒い日に体も心もあたたまるようなお勧めの入浴剤を紹介します。

ファインヒートスマートモデル

入浴剤が好きで、自宅には10種類程度の入浴剤を常備しているのですが、
温まる入浴剤と言えばこの薬用 きき湯 ファインヒート スマートモデル






赤いパッケージからも温まりそうなオーラ?がでていますが、
高濃度炭酸+トウガラシエキスが配合されていて
数分入っていると身体があたたまってくるのが感じられます。

【寒い日に!】体も心も温まるおススメ入浴剤!_2

トウガラシエキスが入っていると聞くと、
皮膚がひりひり痛くなるんじゃないかと心配していたのですが
粘膜が痛むようなことはなく(とはいえ、皮膚が弱い方はお気を付けくださいね)、肌がカサカサになったりもしませんでした。


高濃度の炭酸が溶けだしたお湯につかっていると、
寒さやデスクワークで凝り固まった肩や腰の痛みもほぐれてくる気がします。


温浴効果をもっと高めたい、普段のお風呂でもっと温まりたい、という方はもしよかったら試してみてくださいね♪

チーム★マキア/インナービューティ

ゆーみん

4年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

share