こんばんは。


マキアブロガー3年目、アクティブ派のゆーみんです。

あっという間に9月、夏も終わりごろになってきましたね。


今年の夏は例年より室内で過ごすことが多く、エアコンの冷気に肌を思いっきり晒してしまったのが反省点な今日この頃。


そんな夏枯れ肌に潤いを与えてくれるような
こちらの化粧水をレポしたいと思います!


こちらです↓

ヒルドイド

Carte(カルテ)ヒルドイド モイスチュア ローション


水分をつかんで離さない働きのある

ヘパリン類似物質HDが配合された高保湿化粧水


高保湿化粧水って
テクスチャー重めでなかなか浸透しないイメージがあったのですが
このローションはすっと肌になじむのが自分としてはポイントが高いです。

夏枯れ肌に潤いを!カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション_2

更に、この化粧水のポイントは
低刺激なのでゆらぐ肌にも安心して使うことができる!こと。


季節の変わり目って結構肌が揺らぐんですよね。
幸い普段はそこまで敏感ではない私の肌ですが、それでも季節の変わり目だったりホルモンバランスの影響でゆらぐタイミングがあるので
そんなときにも安心して使えるスキンケアコスメは常備しておくと安心だと思います。


ちなみに無香料、無着色、エチルアルコールフリー、低刺激処方で、
敏感肌の方の協力によるパッチテスト済、という肌への思いやりを追求した製品。


カルテ ヒルドイドのシリーズは
今回紹介したローションのほかに、エマルジョン(乳液)、クリーム、オールインワンゲルといったラインナップがあり、
すべてヘパリン類似物質HD配合です。


夏枯れ肌をケアしつつ、外気も乾燥してくるこれからの季節に向けて、対策していきたいですね^^

※こちらの商品はMAQUIAオンライン編集部よりお送りいただき、お試ししました。

チーム★マキア/インナービューティ

ゆーみん

4年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

share