こんばんは。MAQUIAブロガー、アクティブ派のゆーみんです。


だんだん気温が高い日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?






私は引き続き、毎日在宅勤務を続けているので



びっくりするくらいほぼ家にいる生活を送っています。




そんな普段とちょっと違う夏がやってきた今日この頃、


MAQUIA ONLINE編集部よりお送りいただいて、こちらのコスメをお試ししました。


潤いながら、しっかり落とす!オイルセラムクレンジング_1

freeplus(フリープラス) オイルセラムクレンジング です。

製品の特長をまず簡単にお伝えすると、

・美容液オイル配合のオイルクレンジング

・鉱物油フリー、香料や着色料もフリーの低刺激設計

潤いながら、しっかり落とす!オイルセラムクレンジング_2

手に出してみると、

とっても軽くてサラッとしたテクスチャー

夏場は特に重ためのドロッとした感覚のオイルよりは

こうした軽めのオイルの方が使っていて心地よいような気もします。

サラッとしているんですけど、

洗った後の肌の質感がとてもしっとりしていて

つっぱらないのが乾燥肌の自分には嬉しいポイント。

潤いながら、しっかり落とす!オイルセラムクレンジング_3

外の湿度が高い日本の夏でも

室内はエアコンがきいていて意外と肌が乾燥してしまったり、、、

いわゆる夏枯れ肌が気になる私。

だけど一方でメイクはするっとストレスレスに簡単に落としたい!

っていうわがままな気持ちもあったりするのですが、

「潤う」と「落とす」を両立できているクレンジングだと思います。


刺激が少なくクレンジングできるので、敏感肌の方にも。
この夏は、より一層肌に優しく過ごしていきたいですね♪





ここまで読んでくださってありがとうございました!
instagramなども更新しているので、もしよかったらご覧ください♡

★浅井裕美インスタグラム★

チーム★マキア/インナービューティ

ゆーみん

4年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

share