こんばんは。


今日は女性には嬉しい成分がたくさん入っているドリンクのお話を。


既にマキアブロガーの皆さんがたくさん感想などを書かれていますが

私もこちらのドリンクをお試しさせていただきました!


Image title


大正製薬 ALFE(アルフェ) ビューティコンク


パステルピンクの上品なパッケージのこのドリンク、

なんてったって嬉しいのが鉄分+コラーゲンが配合されていること。



鉄分って女性はどうしても失いやすいもので、

特に生理中はかなり失ってしまいやすいこともあり、意識して摂取した方がよいと思うんです。


あと、私みたいにランニングを趣味にしている人は

大量発汗で鉄分が汗に流れて行ったり、激しく走ったときは(私はそんなに激しく走れませんが)ヘモグロビンを損傷することで貧血になりやすくなったりするんですよね。


なので、特に鉄分が摂取できるものってありがたいんです。


Image title



飲んでみると、鉄っぽい感じとかコラーゲン臭さがなくて

味的にはとっても飲みやすい!



更に

鉄分とコラーゲンだけじゃなくて

・エラスチン(肌のハリや弾力に関係)

・ヒアルロン酸

・ビタミンB2(皮膚や髪の毛の再生に)

・ビタミンB6(アミノ酸の代謝や神経伝達に大事な成分)


といった成分も入っているので、一石二鳥いやいや何鳥だろう!?ってくらいのドリンクです。




自分もあと3か月ほどでアラフォーなのですが

歳を重ねるにつれて、インナービューティーが気になるようになってきたんです。


ドリンクタイプは取り入れやすいので

日々の生活に取り入れられたらなと思っています。

ゆーみん

インフルエンサー/インナービューティ

ゆーみんOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share