オーガニック&ナチュラルコスメをはじめ、環境や人に優しいフードや雑貨を展開するセレクトショップ、

Biople by Cosme Kitchen (ビープル バイ コスメキッチン)初のフード展示会へご招待頂き、

取材へ行って参りました!

Image title


この秋、

2015年10〜12月にビープルにて展開が始まる

全26ブランドが一堂に勢ぞろいした今回の展示会。


参加者は

ビープルオリジナルエプロンを装着し、展示ブースで新製品を試食できるという、何ともワクワクする内容でした♪

Image title

全てのブースでお話を伺いましたが、

どのブランドさんもこだわりと魅力的な特徴をもっており、見逃せない製品ばかり!


今回はその中でも、

マキア世代が注目すべき

オススメブランドの新製品を厳選してご紹介します♪


(次のページへ…)

マキア世代の私たちの

インナービューティーに欠かせないもの…

それは、

抗酸化作用の高いナッツやドライフルーツ。


今回のビープルフェスでも、

各ブランドでナッツやドライフルーツの製品が沢山見受けられました♪


中でも私が気になったのは

スムージー愛飲者やドライフルーツ好きに人気のスーパーフードブランド、

Sunfood(サンフード)の生アーモンド!


☆Sunfood  

11月25日ビープル先行発売

オーガニック エアルーム アーモンド

/¥2,800+税 

Image title

一般的なアーモンドに比べて、こちらのアーモンドは小ぶりなのが特徴。


実は、アーモンドの中でも栄養豊富な原種を使用しており、一般的なアーモンドに比べて味もまろやかで軽いんです!

しかも、一般的なアーモンドは素焼きされていたり熱処理されていますが、

このオーガニック エアルーム アーモンドは熱処理をしていないため、アーモンドのビタミンE.B、ミネラル、食物繊維、良質な脂肪分などの豊富な栄養分が活きたまま摂取できるというのが魅力です。

そのままおやつとしても、

お料理やサラダトッピングなどに活用しても良いですよね♪

美容食として、

ダイエット中のおやつとして、

気軽に取り入れたい方には是非オススメしたい製品です♡


続いては、

ハーブの良さを最大限に活かした美味しい製品が魅力。

スイス発のウェルネスブランド

nahrin(ナリン)の日本初上陸 自然食品たち。

Image title

ナリンは以前より、日本ではナチュラルコスメブランドとして展開していたのでご存知の方もいるかと思います。


2015年12月1日からは、

ハーブの良さを活かしたお料理の味をワンランクUPさせてくれる香り高いシーズニングやブイヨン、ハーブシロップなどが新発売となります。


☆nahrin

野菜ブイヨン /¥2,900+税

ハーブペースト ジュニパー /¥2,800+税

Image title

野菜ブイヨンは、ナリンのフード製品の中でも長年ベストセラー。

動物性原料不使用にもかかわらず、コクがしっかりと感じられて野菜の旨味がぎゅっと詰まった美味しさです!

一般的なコンソメのような固形でもパウダーでもなく、珍しいペースト状です。

Image title

ペースト状だと冷たい液体にも溶けやすく扱いやすいですよね。

ベジタリアンやダイエット中の味付けにもオススメです♪


そして、個人的に購入したいと思ったのが、

ハーブペースト ジュニパー


ブランド創業から変わることのない伝統レシピによるハーブペーストだそうで、

パンに塗ったり飲み物の甘みや香りをプラスしたい時にもハチミツ代わりに活用できます。


何より、ジュニパー自体がデトックス効果が高いハーブなので、

カラダが重たいときやデトックスしたい時にはかなり重宝しそうです。


さらに、

黒々とした見かけによらず全くクセがなく、スッとした爽やかさを感じます。

ちょうどハチミツのようなお味で、そのままでもとても美味しかったです♡

これは発売したらかなり注目を浴びそうな予感♪


まだまだオススメのブランドは沢山ありますが、

最後にご紹介するのは、

食べても、お肌に塗っても良いことずくめのこちらです♡


(次のページへ…)

食べても良し、お肌に塗っても良し。

それは、

オーストリア発オーガニック ローハニーブランド

RAINBAUER(ラインバウアー)

“生ハチミツ”シリーズです。


☆RAINBAUER

2015年11月1日限定発売

オーガニック ローハニー シリーズ

春の花 / さくらんぼの花 / たんぽぽ / 水辺の花 (既存全4種)

もみの木甘露蜜 (ビープル限定ラベル)

Image title


Image title


熱処理や加工を一切しておらず、

お花から花蜜を集めるミツバチ自身の力で水分を17%まで発散させて濃度を高めているというこだわりのハチミツです。


熱処理をしていないので、

ハチミツ独自の豊富なビタミンやミネラル、酵素や有機酸を摂取できるのが魅力です。


採取するお花によって、風味やコクがかなり変わるのも楽しさの一つ。

色んな食べ方が楽しめます♪


特に、ビープル限定発売の

モミの木甘露蜜はかなりユニークな蜜で、

濃度の濃い樹液を吸った昆虫から出される甘い分泌物が蜜源という珍しい逸品!

綺麗な琥珀色で、モミの木特有の松ヤニのような香りの広がりと、コクのある凝縮された甘みが後引く美味しさでした。

しかも、ミネラルやポリフェノール、オリゴ糖が豊富だそうで栄養価も期待大♡


どのハチミツも美味しくてナッツにも良く合いました!

Image title

そして、こちらのローハニーは食べるだけではもったいない!


展示ブースでは、

日本はちみつマイスター協会 代表理事で、はちみつ料理研究家の

平野 のり子さんに“生ハチミツパック”を教えて頂きました♪


平野さん自身もその美容法をされているとのことで、お肌を触らせて頂いたのですが、ノーファンデなのにすごくしっとりと滑らかな美肌でびっくり!


洗顔後にハチミツを顔に伸ばして10〜15分パックするだけとのことなのですが、

そのハチミツの豊富な栄養分により、約2週間朝晩続けるだけでお肌も生まれ変わるのだとか!

ハチミツは抗菌作用や保湿力も高いので、これはかなり期待大です♡


ビープルフェスでは各ブースで頂くお土産も盛り沢山でした!

Image title

今回ご紹介できなかったブランドさんや製品は、

只今小出しでInstagramでご紹介させて頂いております♪


お土産の中には

ラインバウアーのローハニー

“春の花”のハチミツも♪

Image title

ハチミツ料理研究家の平野さんの美肌を間近で実感したこともあり、

早速こちらのハチミツで

インナービューティーとハチミツ美肌パックにトライしたいと思います♡


ビープル バイ コスメキッチン の秋冬展開の新製品、いかがでしたか?


ご存知の通り、

この分野のネタに関しては話が尽きないワタシなので(笑)、

また小出しでご紹介しますね!


YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share