秋ですが、


まだまだ暑さを引きずって汗ばむことの多いこの季節。


そろそろ目元も秋色メイクをしたいけど、

アイメイク、特にアイライナーやマスカラの

にじみが気になってしまって

なかなかトライできていないという人、多いのでは?



そんな矢先、

24時間のロングキープ力とにじまないアイメイクアイテムで人気の

「dejavu (デジャヴュ)」から、

とっておきの“密着アイライナー”が新発売となりました!


MAQUIA ONLINE編集部様より

全4色をご提供頂いたので、早速お試しさせていただきました。

☆デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

    全4色 / アイライナー

Image title



一見普通のペンシルライナーなのですが

実はこの芯の部分、クリームタイプのペンシルなんです♪


ジェルでもなく、

リキッドでもない。

ペンシルなのに、

クリーム。


力を加えずに、

肌にスルスルと色が伸びる使い心地は

今までにないくらいとってもなめらか!


その描きやすさとにじみにくさは

まさに“ジェル超え”



そこまで言えるヒミツは、

デジャヴュならではのトリプル機能にあります。



まず1つ目は、

1.5mm × 3mm の“楕円細芯”

ということ。


芯を平たくなるように横向きにして描けば、

目尻のハネやまつげの生え際を埋めるような引き方も思いのまま♪


Image title



そして2つ目は、

24時間のラスティング効果。


デジャヴュのアイテムではおなじみの機能を、

柔らかで一見にじみやすそうなクリームペンシルタイプのアイライナーでも実現!


密着成分が描いたラインをしっかりコートし、

汗、皮脂、涙、こすれに強いうえ、

スーパーウォータープルーフ仕様

にじみにくく色が落ちにくいという優秀ぶりです♪


私はドライアイで涙目になりやすいので、

にじみやすいペンシルタイプのアイライナーはあまり使わないのですが、

デジャヴュのラスティンファインa クリームペンシル でラインを引いた日は、

確かに午後になってもほとんどにじみは気にならないですし、

二重の部分にヨレて色が溜まってしまうということもなく

夜までお直しなく快適でした♪

Image title



最後の3つ目は、

究極のなめらかさ。


使ってみると分かるのですが、

とにかく肌に優しくあてるだけでスルスルと色がのるので、

デリケートな目元にも安心して使えました。


アイラインって、クレンジングしても洗い残ってしまったりするのですが、

こちらのクリームペンシルは専用クレンジングでなくともスルンと簡単にオフできます。

洗い残しって放っておくとくすみの元になるので、

この点けっこう重要なポイント!


しかも、

セラミド3

ローズマリーエキス

スクワラン

といった美容成分を配合することで、

メイクをしながら目元ケアも叶えてくれるんです♪



ちなみに…

こんなに機能性と肌への優しさを追求しているのに、

カラーバリエーションも大人メイクにハマる

シックで使いやすい美色揃い!

Image title


ダークブラウン ・・・自然な奥行きを与えてくれる優しいブラウン。


モーヴブラウン ・・・ダークパープルのようなニュアンスと、赤みブラウンの中間。色気ある目元に。

リアルブラック ・・・一本は常備すべき漆黒カラー。


ナチュラルネイビー ・・・簡単にオシャレな顔になれるモードカラー。夏メイクも秋冬メイクも活躍する万能ネイビー。



これから秋から冬にかけてのアイメイクに

出番が多いカラーラインナップなので、

早速今の時期から活用中です♪


自然なのに、

しっかりと印象的に魅せてくれますよ♪



YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share