皆さまこんにちは。

今期もアンバサダー・VIPブロガーとして活動させていただくことになりました!

yukinaです(*^^*)

マキアファン歴11年目、美容業界歴10年目、

そしてマキアブロガー歴4年目となりました。


私の美容道のスタートは、紛れもなくマキアと共に。マキアで活躍されている美容家さんやエディター・ライターさん、ブロガーさんやモデルさんに憧れながら、20代を過ごしてきました。


自分の中でも今年は30代に突入する転機に、ブランニューしたマキアオンラインでまたアンバサダーとして活動させていただけることを大変光栄に思います。


相変わらず、のんびり時々アツくなるマイペースな私ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m


初めましての方もいらっしゃるので、自己紹介を……


★美容歴

冒頭に書いた通り、トータルビューティーの専門学校で一通り美容を学んだ後、美容部員として都内の大手百貨店に勤務後、現在は美容業界のITメディアの会社で働いています。

とにかく子供の頃から毎日違う髪型をしたり母の化粧品で遊ぶのが大好きだった、生粋の美容好きです!


★得意な美容ジャンル

基本の美容知識はもちろん、ナチュラルだけどその人の魅力を引き立てるメイク、フードアナリストとして食べてキレイになる情報、簡単ビューティーレシピ、オーガニックセラピストとしてのヘルシービューティーなど、「頑張りすぎず、流されないハッピービューティーのすすめ」をお送りします。


★趣味

サッカー観戦!

こう見えて?小学生の頃は、男子に混ざって毎日のように校庭でサッカーやってました。

Image title

現在は。愛する大宮アルディージャの、J1復帰と女性ファンの増加を祈って応援しています。

Jリーグサポーター仲間求む!


こんな私ですが、また一年さらにパワーアップするマキアオンラインで皆様と楽しくビューティーな毎日をenjoyできることを楽しみにしております!

よろしくお願いいたしますm(__)m♡


yukina♥


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share