\本日1月21日発売!/


MAQUIA(マキア)3月号の大特集は
「伸びしろ強化!な春美容を始めよう」。


春は新しい自分に出会いたくなる季節。「美容の力」で自分の可能性を呼び覚まし、ポジティブな気分を取り戻すためのヒントが詰まった一冊になっています!


今年の春は華やかさと自由度を高めるコスメが豊作なので、自分らしさをさらに楽しむ“上げコスメ”選びのご参考にも。


これからゲットする人へ向けて、マキアエキスパートのyukinaが見どころをピックアップしてご紹介します!

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_1

■付録

特別付録は、SABONのボディケア2種類!
シャワーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ(15ml)
ボディローション パチュリ・ラベンダー・バニラ(15ml)


25周年を迎えたSABONで長く愛されている香り「パチュリ・ラベンダー・バニラ」のシャワーオイルとボディーローションのお試しセットです。


ボディーローションを愛用していますが、フレグランスのようにふんわりとセンシュアルな甘い香りが残るのですごく好き。まだ試したことのない人はこの機会にぜひ!

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_2

■私がこの春まといたいLIP

リップマニアな“こじはる”こと小嶋陽菜さんが選ぶイチオシ新色リップを色の系統別にご紹介!


リップ好きにはたまらない本企画。ブラウンやモーヴなどのダーク系カラーや、マットリップが主流だった秋冬からアップデートして、華やかで鮮度の高まるリップがほしくなる今春。


好きな色のタイプから、気になる1本を見つけてみて。

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_3

■高まる、アガる!春色メイクマジック

今人気のメイクアップアーティストたちが、注目の女優さんたちをメイクで旬顔にアップデート!


まだまだ寒い日が続きますが、春を先取りした表情で新たな気分になれるカラーメイクレシピは、真似しやすいルックばかりなので使用コスメもぜひチェックしてみて。

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_4

私のお気に入りは、女優の波瑠さん×犬木愛さんの「透け色レイヤード」メイク。


波瑠さんの透明感を最大限に引き立てるメイクアイテムはどれもほしくなってしまいます!
使用アイテムやメイクの詳細は本誌をチェックしてみてくださいね。

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_5

■ひとつで3度おいしい旬パレット10

注目10ブランドの2022年春の新作アイシャドウパレットを使い、人気メイクアップアーティストの千吉良恵子さん、岡田知子さんがそれぞれ3つの異なる表情を提案。


一つのメイクルックにとらわれず自由にさまざまな自分に変身させてくれるパレットたち。気になっていたアイテムの使い方はもちろん、ルックを見ると試してみたくなるパレットも出てきました……!

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_6

■この春は大人な「脇役ピンク」をひとさじ

春コスメといえば「ピンク」といってもいいくらい、春に楽しみたいカラーの一つですが、かわいいだけじゃなくて、ピンクにはさまざまなバリエーションがあってイメージも無限な色。


みんな大好きなメイクアップアーティストの長井かおりさんが提案する、大人ピンクの上手なまとい方は「脇役」としてそのさまざまなピンクの持つポテンシャルを溶け込ませること。


華やかさと儚さをさりげなく宿す脇役ピンク使いは、ピンクが苦手な方こそ要チェック!

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_7

■アイカラーはブレンド使いで200%楽しめる!

メイク好きな方、ワンランク上のメイクテクを身につけたい!という方必見!!


アイカラーを“ブレンドして使う”という方法。プロはアイカラーもリップもファンデーションでも混ぜて使うのは一般的なのですが、意外とブレンド使いをしている方って少ないのでは?


各ブランドが計算し尽して作られた美しいカラーたちですが、そのままではもちろん、雰囲気を変えたり肌色に似合わせたりするときには、ブレンドしてみると驚くほどしっくりくることがあります。


ぜひこのページを見て、チャレンジしてみてほしいです♪

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_8

■BOOK IN BOOK All about イガリシノブBOOK!

20代~30代のメイク好きたちから絶大な支持を誇る、自由度とほんのり色っぽさを感じさせるメイクが得意なイガリシノブさん。


メイクだけでなく、知られざるイガリさんのアレコレを大公開!なブックインブックはファン必見です!

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_9

■地味だけど効く♡愛しの「角層ケア」

メイクアップコンテンツが充実した今月号ですが、スキンケアやインナーケア情報もトレンドを掴んだ濃ゆい内容です。


マスク着用生活になってから導入する人が周りでも増えた「角質ケア」。
私自身、一昨年からいろいろなスキンケアアイテムを取り入れています。
なかなか手ごたえの実感×肌との相性がマッチングするものに出会いにくいケアでもあるので、角質ケアの見直しに参考にしたい企画!

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_10

■最新ブライトニング&UVニュース

少し前から、マキアでは「美白」「ホワイトニング」というワードを使わなくなり、当たり前のように「ブライトニング」と打ち出す姿勢が大好きです。


美容のプロ、ジャーナリストの安倍さんと鵜飼さんが語る最新ブライトニング&UV情報の中で、「肌の色に対してのケアではなく、“質”や“肌印象”など、ウェルビーイング的な概念になってきた」という部分が実に興味深い。


そういった視点の上で取り上げられる、ホンモノのシーズンケアコスメとその注目ポイントは必読です!

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_11

■おまけ:アインシュタインのお二人×河北メイク

開いた瞬間、二度見しました。
とにかく見てください。お二人の変貌におったまげます!笑
河北さんすごい!!

おこもり時間の春美容準備に♪【マキア3月号】見どころをチラ見せ!_12

他にも、「お風呂と睡眠100問100答」や「ほうれい線ケア」、「ヘルシー美活」など、気になる情報が盛りだくさん!


寒い日が続き、またおこもり時間が長くなりそうな今。
春の到来に向けて、美容をフックに自分をアップデートする準備期間のおともに役立つはずです♡

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share