1月22日より発売中の最新号、MAQUIA3月号はもうチェックしましたか?



特別付録は、昔懐かし『牛乳石鹸[カウブランド 赤箱]つるすべ素肌体感セット』。


ミニサイズ(45g)と専用泡立てネットのセットで、固形石鹸での泡立てが苦手な方でもふわふわ泡を簡単に作れて、なめらか肌への洗い上がりを体感できます♪


(※付録あり版のみ)



また、『ナチュリエ ハトムギ化粧水・ハトムギ保湿ジェル・ハトムギ浸透乳液』が張り込み付録として付いています。



口コミで大人気のハイコスパなプチプラスキンケアシリーズ。


ゆらぎがちな肌にうるおいを与えて透明感とハリ感をアップしてくれる、この時期にピッタリなスキンケアをお試しできます!

【MAQUIA3月号】最新春コスメやメンズコスメも!見どころをご紹介_1

今月号のテーマは


美容でシェアハピ!



今回もキャッチーなコピーが誕生されていますが、マキアのコピーって、極限短いフレーズの中に“いま”がガッツリと表現されていて、個人的にすごく好きなんです。



美容って自己肯定感を高めたり、自信を持つための一つのツールとして最強だと思っているんですが、一人だけでは楽しめない、意味がないものなんですよね。



今回は、私が皆さんと特にシェアしたい今月号のトピックスを厳選してみました。

■石井美保 本気で選ぶ100名品

【MAQUIA3月号】最新春コスメやメンズコスメも!見どころをご紹介_2

みんなの憧れ、美容家の石井美保さんが読者のみんなに厳選アイテムをシェアしてくださっている『石井美保 本気で選ぶ100名品』。



気軽にマネしやすいプチプラコスメから、試してみたくなるマニアック美容、絶対的に信頼度の王道コスメまで、コスメ選びの参考になること間違いなし!

■春のリップ、ニューノーマルなつけこなし

【MAQUIA3月号】最新春コスメやメンズコスメも!見どころをご紹介_3

メイクの中でも一番好きな「リップメイク」。


マスク生活になってリップメイクの楽しみが半減した……という方必見です!!



仕込みカラーと上乗せカラーのW使いで、ニューノーマルなライフスタイルにフィットする最新メイク術の参考になります。



マスクを取ってもキレイ、且つしっかり映えたい時にはさらに重ね付けすることで、リップメイクを2倍楽しめる方法と、おすすめリップが紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

■ALL春新色で 見たまま簡単アイレシピBook

【MAQUIA3月号】最新春コスメやメンズコスメも!見どころをご紹介_4

マスクありきの生活が日常化した今、メイクのポイントとなるのはやっぱりアイメイク。


今年の春は一段とアイメイクコスメの新作ラインナップが本気を見せています!



すでに新作をゲットした方も、厳選して買いたい!という方も、コスメカウンターでじっくりタッチアップできない今こそ重宝する、気になるアイパレットをくまなくチェックできる一冊になっています。


使いこなし方法の詳しい解説や、眉とのバランスアドバイスまで!



アイメイクの完成度を高めて印象もアップデートしちゃいましょう!

■花粉による肌トラブルにご用心!

【MAQUIA3月号】最新春コスメやメンズコスメも!見どころをご紹介_5

今年もやってきました。


花粉症の方にとってはつらいつらい花粉シーズン……



すでに影響を感じている方もいるのではないでしょうか。


マスク生活がデフォルトとなったものの、なぜか消えることのない花粉症トラブル。


肌荒れを感じたら、自分の肌を知るためにその要因をチェックしてみて。

■2月の温潤スキンケア

【MAQUIA3月号】最新春コスメやメンズコスメも!見どころをご紹介_6

2月の節分を過ぎると春に向かっていく節目ではあるものの、低気温・低湿度という真冬の環境要因から肌を守るためのスキンケアが必須になる季節。


「温コスメ」でほぐして「潤コスメ」で目覚めさせるのが、冬のスキンケアのカギ!という、安倍佐和子さんと平輝乃さんの“アベタイラ”エディターコンビのお二方がその極意を徹底解説されています。


毎年やってくるこの時期の肌トラブル回避のためにも、じっくり読みこんでおきたいお勉強コンテンツ。

■シェアしたい! 新作美白・UV速報

【MAQUIA3月号】最新春コスメやメンズコスメも!見どころをご紹介_7

毎年進化するテクノロジーと、ニューノーマルなライフスタイルにフィットする最新美白&UV情報とアイテムは、おうち時間が増え美白ケアに専念できる今こそ知っておきたい。



自分のライフスタイルに合ったコスメ選びの参考に役立ちますよ!

■気持ちごとシェアしたい♡ 贈るコスメ

【MAQUIA3月号】最新春コスメやメンズコスメも!見どころをご紹介_8

バレンタインのギフト選びの参考にもなる、メンズコスメ特集。


メンズコスメをチェックするのが好きなのですが、自分で使ったことがないのでどのように選んでいいのかいつも悩みます。


実際に著名人の美男子の方々が愛用しているアイテムなどリアルな情報から探せるので、パートナーのコスメ選びやギフトの参考に、とても重宝しますよ。


今後もメンズ美容コンテンツ、定番化してほしいなぁ~!



マキアオンラインで試し読みもできるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share