年末に切った髪がすっかり重たくなってきたので、先週髪を切りました。

とにかく髪が伸びるのが早く、前髪が重くなりがちで最近はオールバックにまとめてしまうこともしばしば……

なので、思い切ってカット。流したり、分け目によって雰囲気を変えられる、目の下の長さに。

いわゆる“うざバング”です。

Image title


髪にゆるっとクセ付けをすると、ふんわりと揺れるニュアンスが春っぽい雰囲気に。

Image title


最近、温かな日が続いていたので、気分を新たにシャンプー&トリートメントも合わせて新調しました。

ちょうど良いタイミングでその時々に使いたい香りや効果を体感できるものが出るので、新商品が出るたび使っている『ダイアン パーフェクトビューティー』新ヘアケアをチョイス。

1月末に発売されたばかりの春限定商品『ミラクルユー サクラ』。

Image title

春が近づくと、桜の香りのコスメやフレグランスが続々と登場しますが、ウキウキ感と懐かしさが共存するような、甘酸っぱくてどこかアンニュイなイメージのある香りに癒されます。

『ミラクルユー サクラ』は、繊細な桜の香りに、ガーデニア・ローズなど花々の持つ可憐なフローラルと、シダーウッドやバニラの温かいアクセントを加えた香りがふんわりと残ります。

香りだけでなく、手摘みされた岩手県産の八重桜エキスと、希少な八重桜由来の酵母からなる酒粕エキスがたっぷりと配合されており、保湿効果で髪と地肌をみずみずしく保ってくれる作用も。


桜の香りのアイテムはたくさん見ますが、成分にまで桜由来のものが配合されているものは、なかなか珍しいですね。

また、フレグランスやボディケアアイテムで桜の香りのものは、この時期続々と登場しますが、意外とヘアケアアイテムって見たことがありません。


桜の香りが好きな人、春の雰囲気を香りから取り入れ始めたいという人、限定商品なので早めにチェックしてみては。



yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share