ブランドストーリーや丁寧な物作りにこだわり、『心地よい上質を楽しむ』をテーマに美・衣・食・住など全てのカテゴリーから厳選されたブランドをご紹介するライフスタイル総合展示会「第7回 CREATION.AMOUR 2020SS展(クリエーション・アムール)」のレポート続編です!


■前編はこちら>>

肌や体の“秋バテ”対策に!高濃度ビタミンC補充サプリメント「リポC」


今回クローズアップするのは、美容・健康に欠かせない“快眠”にまつわるアイテム。

日本で唯一の特許取得「整体枕」として、累計販売数20,000個を突破した「疲れが取れる」と人気の枕

CURE:RE(キュアレ)のTHE MAKURA(ザ マクラ)

Image title

肩こり、腰痛、頭痛、不眠、肌荒れなど、あらゆるトラブルの要因となる“睡眠の質”。

私は昔から寝つきが悪く、特にここ1年ほど寝入るのに時間がかかり、朝起きた時のだるさや目の重さ、肌荒れがなかなか改善されないのが悩み……。

「人生を最大化するための阻害要因」を「睡眠の時間に徹底排除する」ために作られたCURE:REシリーズの寝具は、延べ5万人以上のアスリート・ビジネスアスリートの結果をサポートし、1,000人を超える整体師に技術指導をしてきたゴッドハンド整体師、熊谷剛が設計から開発、使用試験に携わり、効果を引き出してきたのだそう。

Image title


THE MAKURA(ザ マクラ)は、睡眠中に体が自然と「ゆがみ」を取り除こうとする力を引き出すことを期待できるため、整体院や医療機関でも、同機能をもたせた業務用枕が治療に活用されているそう。

展示会会場で、実際に整体師の方に体をみていただきながら、お試ししてみました!

Image title

まずは体の歪みチェック。

私の場合、交通事故や美容部員の仕事の影響で右側に歪みがあり、このように左手はすっと上がるのですが、右はちょっと引っかかるような感じが。

腰は、お尻の筋肉が張っていて左右とも曲がりづらい。

Image title


早速10分ほど、THE MAKURA(ザ マクラ)に寝てみます。

ポイントは、段差になっているところに肩が乗るように寝ること。

第一頚椎をフリーにすることで、睡眠時の自然治癒力を最大化する形状機能になっており、特許を取得しているそうです。

Image title

寝ているだけで心地よく、首肩がいつもの枕に比べて楽なのはもちろん、背中やデコルテもすっと伸びて呼吸がしやすい!


起き上がってから体を再度チェックしてみると……

ただ10分ほど寝ていただけで、肩の突っかかりが軽減された感じ。

Image title


上がりにくかった右肩も、このとおりクネっと柔軟に上がります!

Image title


これまら快眠が期待できそう……!と早速自宅でも使っていますが、初めて眠った日は、いつもより朝起きるのが嫌になりました(笑)

体がベッドに沈み込むように全身リラックスした状態になり、びっくりするほどぐっすり!

引っ越しをしてベッドが変わってから、起きると腰が痛むこともあり、体が慣れれば解消されるだろうくらいに思っていたのですが……

今はほとんどなくなりました!枕すごい!


寝つきが悪い、不眠ぎみ、寝起きが悪い……など、睡眠に関する悩みは、最近私のまわりでもよく聞きます。

さまざまな快眠枕、マットレスなどが出ていますが、寝ているだけで歪みケアのサポートもできるのは嬉しいところ。

寝具の選び方や体の状態について詳しく紹介されているので、参考にしてみてください♪

▼▼▼

CURE:RE(キュアレ)

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share