引っ越し作業も落ち着いてきたので、久々にジェルをオフし、自爪にシフトしました!

ジェルネイルのオフは、以前緊急で自分で薬剤を買って挑戦したことがあったのですが、爪の表面が傷んでしまい、キレイにオフできずボロボロに……


爪を傷めがちなオフこそ、プロにお願いして正解!

いつもネイルをお願いしているネイルサロン・シュープリームさんで綺麗に丁寧にオフしていただき、表面も滑らかツヤツヤに整えていただきました!


Image title


秋ファッションには、マニキュアのワンカラーをラフに合わせたい気分。

ネイルサロン帰りに早速コスメショップに立ち寄り、秋色ネイルをゲット。

週末ゆっくり起きた朝に、早速塗ってみました♪


チョイスしたのは、essie(エッシー)のネイルポリッシュ、新色の#1129

Image title


スモーキーなのに手先が綺麗に見える、モーヴ系のこっくりベージュが旬なカラー。

単色塗りしただけでも、オシャレ見えするのが◎♡


ゆっくりネイルカラーを塗る、ゆとりのある週末が久しぶり。

30代は、ゆったり丁寧に過ごす、こんな時間を大切にしたいなと思う、今日この頃です。

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share