フランス生まれのボタニカルブランド【イヴ・ロシェ】
その歴史は60年ほどで小さな町から誕生したそう。

研究の場であるボタニカルガーデンでは、なんと1,500種類以上の植物が生育しています。
また1億本の植樹活動をはじめ、全製品100%再生プラスチック容器にするといったサステナブルな取り組みまで。
自然を大事にし、植物の力にこだわったアイテムを展開するブランドです。

今回ヘアケアアイテムを3品お試ししたのでご紹介します。

イヴ・ロシェ ヘルシースカルプシリーズ

イヴ・ロシェ ヘルシースカルプトリートメント リペア

左から
✔️ヘルシースカルプトリートメント リペア
✔️リンシングビネガー うるツヤモリンガ
✔️リンシングビネガー さらキララズベリー


ヘルシースカルプシリーズとは
日本でも人気No.1のリンシングビネガーを中心としたシリーズ。
メキシコ産契約農家のブルーアガベが配合され、地肌と髪を土台からケアします。
使い続けることで健康な髪へと導くヘアケアライン。
仕上がりや香りで選べます。

イヴ・ロシェ ヘルシースカルプトリートメント リペア

イヴ・ロシェ ヘルシースカルプトリートメント リペア

トリートメントの使い方は2通り♪

①トリートメントマスクとして
 シャンプー後水気を切り、適量を毛先を中心に髪全体に3分ほどなじませます。
 その後お湯で洗い流します。

②シャンプー前のモイストケアとして
 シャンプー前の乾いた、または濡れた髪に適量を塗布し、髪全体に10分ほどなじませます。
 その後お湯で洗い流します。


髪にじんわりとなじんで洗い上がりはなめらかです。
リッチな使い心地でダメージを修復してくれそうな予感。

イヴ・ロシェ リンシングビネガー

こちらのリンシングビネガーは以前も使ったことがありお気に入り。
シャンプー&コンディショナーの後、地肌になじませ軽く地肌をマッサージ。
髪全体、毛先までなじませた後お湯ですすぎます。

ビネガー(お酢)が普段落としきれていない不純物をさっぱりオフ。
髪に水分や栄養を閉じ込めて土台から整えます。

さっぱりとした使用感とツルツルの洗い上がりはクセになる方が多いと思う!
髪と地肌を同時にケアできておすすめです。





10/21発売のMAQUIA(通常版)付録にはイヴ・ロシェ3種のサンプル付き。
気軽にお試しできる機会なのでぜひGETしてください。

提供:MAQUIA ONLINE編集部

yukiko

インフルエンサー/スキンケア

yukiko

5年目/乾燥肌/イエローベース

銀座界隈でコスメをリサーチする、はんなり美女

デパコスブランドを中心に、いろんなブランドのアイテムを試す。「正確に、わかりやすく、丁寧に」につづるのがモットー。

    share