こんにちは。


MAQUIA公式ブロガーの結貴です✨


 


雨続きでしたが、


やっと今日は晴れ間が見れそうです🥺


秋晴れって気持ちよくていいですよね💞


 


さてさて季節の変わり目になりますが


気持ちがいい気候なものの、


敏感肌さんには肌不調がとっても気になる時期…


 


私も今まで通りのケアだと


乾燥や荒れが気になってきました…💦


 


 そんな時にオススメしたいのが、


今回ご紹介する、


イニクス」。


 


こちらのブランドを手がけるのは


医薬用皮膚薬に特化した製薬会社マルホさん。


  


肌バリア機能に着目した


スキンケア化粧品です。


 


敏感肌、乾燥肌、大人ニキビなどの


トラブル状態の肌をいたわりながら


肌土台を整え、継続使用することで


調子の良い素肌へと整えてくれるアイテムです。


 


こちらのクレンジングと、


ファンデーションをご紹介したいと思います✨

\ 皮膚医学スキンケア / 製薬会社がつくる“敏感肌”のための基礎化粧品、イニクス。_1

【左】クレンジング エマルジョン

100g ¥2,420円(税込)

 

【右】リキッド ファンデーション

10 ライトオークル

27ml ¥3,300円(税込)

(SPF40/PA+++)

 

 

まずはクレンジング エルマジョンから。

 

 肌にふれると体温でとろけるような

オイル状に変化するエマルジョンが

こすらずにメイク汚れをしっかりキャッチ。

 

肌をほぐすエモリエントオイル、

汚れを落とすリムーバーオイル、

バリア機能をサポートするセラミド類似オイルが

肌の調子を整えながら汚れを除き、

柔らかな素肌へと導きます。

 

肌に負担をかけない低刺激処方で、

すっきりと洗いながせ、

密着型ヒアルロン酸と角層親和型ヒアルロン酸が

肌の表面と内側の2層で潤いをキープしてくれます。

 

時間が経っても透明感のある、

やわらかな素肌仕上がりを実現します。

\ 皮膚医学スキンケア / 製薬会社がつくる“敏感肌”のための基礎化粧品、イニクス。_2

みずみずしさと滑らかさのあるクリーム。

\ 皮膚医学スキンケア / 製薬会社がつくる“敏感肌”のための基礎化粧品、イニクス。_3

伸びがよく適度な弾力感なので、

のばしていくときの肌摩擦が気になりません。

\ 皮膚医学スキンケア / 製薬会社がつくる“敏感肌”のための基礎化粧品、イニクス。_4

\ 皮膚医学スキンケア / 製薬会社がつくる“敏感肌”のための基礎化粧品、イニクス。_5

驚いたのがメイクに馴染み始めたときの

テクスチャーの変化!!

 

メイクに馴染んでいくと、

とろーんとするするしたテクスチャーに変わります。

優しい使い心地ながらもしっかりメイクが落ちて、

とてもオススメなクレンジングです。

 

 

 

次はリキッド ファンデーションです。

 

摩擦ダメージゼロへ。

敏感肌のためのファンデーションです

 

ひと塗りですーっと塗り広がり、

しっかりと密着。

敏感肌にうれしい肌に負担をかけずに

肌あれ&毛穴カバーします。

こすれに強くマスクにつきにくいのも特徴です。

 

そしてSPF40・PA+++の紫外線予防、

化粧下地機能、パウダリー仕上がりで

これ1本でメイク崩れしにくい

ベースメイクが完成します。

 

肌バリアを守る「スキンフィット膜」が

しっかり保湿してくれたり、

光フィット膜で透明感とツヤのある

美しい素肌仕上がりが叶うという

機能性に優れているのもポイントです。

\ 皮膚医学スキンケア / 製薬会社がつくる“敏感肌”のための基礎化粧品、イニクス。_6

\ 皮膚医学スキンケア / 製薬会社がつくる“敏感肌”のための基礎化粧品、イニクス。_7

みずみずしく滑らかなテクスチャー。

 

肌をこすらないために、

指2〜3本を広く面として使い、

肌が動かない(シワがよらない)力加減で、

ムラなく均一に伸ばすのがポイントです。

\ 皮膚医学スキンケア / 製薬会社がつくる“敏感肌”のための基礎化粧品、イニクス。_8

すーっと伸びがよくムラなく肌色を均一に、

透明感のある仕上がりになります。

 

軽やかで優しい使い心地が

とても感じられるファンデーション。

マスクメイクにピッタリです。

 

 

季節の変わり目でのゆらぎはもちろん、

マスク生活で肌荒れも気になりますよね。

そんな時にとても大活躍なアイテムです💞

 

他のスキンケアラインも試してみたいなと思いました。

 

 

 

MAQUIAオンライン編集部様より

ご提供いただきました。

 

\  Instagramもやっています /

それでわ😊

結貴

インフルエンサー/スキンケア

結貴

5年目/敏感肌/ブルーベース

洗顔ネットなしでもしっかり泡立てられる洗顔職人

スキンケアのなかでも「落とすケア」を重視。地元でモデル活動も。

    share