ご覧いただきありがとうございます!マキアインフルエンサーも5年目になりました!ゆかぴです!


今回は改めて自己紹介と共に先日行われたビューティーオフ会の様子なども載せていきたいと思います‼️


私が好きなことやマキアでしたいことなども語っておりますのでよろしければ最後までご覧になってみてください🫣

マキアインフルエンサーゆかぴってこんな人

マキアインフルエンサーゆかぴ自己紹介

上2人の女子とはよくアニメを一緒に見たりしています!末っ子の息子とは息子の推しの踏切をよく見に行っています🤣

健康や美容に効く栄養素などを知ることが好きで栄養専門学校に通って栄養士資格を取得!はじめはサプリメントの会社に勤めていましたが、そのうち美容メインに働きたいと思いはじめ、スキンケアが有名な某ブランドとパッケージも可愛くてメイクがメインのブランド2社で美容部員をしていました!ドラッグストアでもバイトをしていたくらいコスメや美容系のものが好きです🫶


結婚を機に退職し、現在は小学校4年生と2年生の娘、3歳になる息子のママです👩


今は趣味として色々なコスメを試して紹介しています!


マキアの一員になりたいと思ったのは結婚子育てで一線から離れていましたが、やはり美容が好きでコスメや美容に携わりたかったのと、美容仲間が欲しかったのが理由です^ ^


今ではなんでも話せる仲間ができ、日常を離れて美容イベントに参加できたりとマキアインフルエンサーになれて本当によかったなと思っています🥹

マキアがきっかけで毎日シートマスクが日課に

  • ルルルン シートマスク
  • 毛穴撫子シートマスク KISOシートマスク

去年の6月に開催されたマキアサロンのゲストにタレントのMEGUMIさんがいらっしゃっていたのですが、毎日ルルルンのシートマスクをしていると聞き、自宅にたくさんあってたまにしか使っていなかったシートマスクを活用しつつ、毎日使えるルルルンのシートマスクも使ってみたいと思い、そこから毎日何かしらのシートマスクを朝つけています‼️


中でもやはりルルルンは毎日使えることにこだわっているから使用感がよく、ルルルンを使うことが多いです^ ^私が特にお気に入りなのは【ハイドラVマスク】シートにストレッチ性があって柔らかすぎずにきゅっと支えてくれるところが好きなんです!ルルルンのシートマスクは常にストックしています!


ルルルン以外だと薄くて密着するシートといろんな成分から選べる【KISO】しっかり厚めで安定感のある【毛穴撫子】のシートマスクが好きです❤️この2つのシートマスクは額が広い私でも(額広いのがコンプレックスでもある🤣)全顔しっかりシートで覆われるのでそれも好きな理由です!


シートマスクを毎日肌がひんやりするまで使うようになってからは乾燥で肌が荒れることがなくなりました。もうシートマスクなしではいられなくなってしまったのでこれからもいろんなシートマスクを使っていきたい所存です🫶

好きなコスメはルナソルのアイカラーレーション

  • アイカラーレーション スウォッチ
  • アイカラーレーション スウォッチ
  • アイカラーレーション スウォッチ
  • アイカラーレーション14

基本的にコスメはアイシャドウが好きなのでいろんなブランドのアイシャドウを使ってきましたが、ここ数年は【ルナソル】アイカラーレーションにハマっています!


繊細な煌めきと透明感が出せるところが大好きで気づけばこんなに集まっていました🤣


20代の頃は発色命という感じだったのですが30代後半になり、目元だけ濃いと老け見えしてしまうようになってきてしまったのですが、アイカラーレーションは色味がしっかりしてるものでも透明感が出せるので好んでよく使うようになりました!実際につけたことがある方は分かると思うのですがキラキラがとっても繊細なので普段使いもしやすく綺麗見えするのでアラフォー世代の方にとってもおすすめしたいアイシャドウです🫶カラバリも豊富なのできっと自分にぴったりのカラーが見つかるはず!


(スウォッチはアイカラーレーションの14です!最近オレンジにハマっています)

好きなメイクツールはブラシ

ローラメルシエ  ブラシ

メイクブラシはこれ以外にもたくさんあるのですが好んでよく使っているのはこの3ブランド!

メイクブラシが大好きでたくさん持っています!ベースメイクはスポンジで仕上げることもありますが塗り広げる時はブラシが多いです!アイシャドウは断然ブラシ派です😍


ブラシはテクニックがなくてもそれっぽく仕上がるなと思って使い始めたのですが今では欠かせないツールとなりました!


デパコスだと【ローラメルシエ 】【資生堂】比較的安価なものから本格的なものまで揃う【六角館さくら堂】がお気に入りです!


なんかメイクが垢抜けないなとかうまくつけられないなと思っていたらぜひブラシ塗りを取り入れてみてほしいです^ ^

美容以外で好きなものは漫画やアニメ、キャラクターグッズ

  • セーラームーン チャーム

    セーラームーン

  • 鬼滅の刃 ミニフィギュア

    鬼滅の刃、呪術廻戦

  • サンリオグッズ

    ハンギョドン

美容意外だと漫画やアニメが好きでキャラクターものを集めてしまいます🤣


中でもセーラームーンはファンクラブに入るほど好きで写真のグッズはほんの一部…セーラームーン関連のことはよくチェックしています🫣


そして少年漫画はジャンプ系のものが兄の影響もあり昔から好きでここ数年は鬼滅の刃呪術廻戦が好きです❗️映画も観に行きましたし(何回も🤣)コラボキャンペーンとかしてるとつい足を運んでしまいますw


鬼滅推しは【柱】その中でも甘露寺蜜璃が好き🫶呪術は狗巻棘と禅院甚爾が好きです🫶


そして小さい頃から好きなサンリオは子どもが生まれてからまた色々集めるようになりました!私はハンギョドンキキララが好きなのですが、ハンギョドンは長女も好きなので色々グッズを集めてしまいます🤣


一応これも推し活なんでしょうか?


きっとそうですね👍


声優さんも好きなのでマキアのSay!You!Beautyも楽しみにしています(最近甘露寺蜜璃役の花澤香菜さんが取り上げられていたので大興奮しながら見ました❤️ぜひ津田健次郎さんのものも見たい←)

マキアビューティーオフ会2024の様子とお土産

オーディナリー【ナイアシンアミド10%+亜鉛1%】

  • オーディナリー
  • オーディナリーテクスチャー
  • オーディナリー テクスチャー

まずお土産から!


こちらはカナダのスキンケアブランド【オーディナリー】のセラムです!オーディナリーはさまざまな成分の美容液があって一時期美容界隈で個人輸入してる方が多かったので私も1度試したことがあるのですが、なんと5/29から日本でも購入できるようになるんです!円安で個人輸入もしにくくなっていたのでこれは嬉しい!しかもこの美容液30mlで¥1,100(税込)というコスパの良さ!


朝晩洗顔後に使います!肌荒れしやすい方におすすめです!


テクスチャーはとろっとしていて少し膜をはる感じの使用感です^ ^


高コスパなのに配合率もよいので気になる方はぜひ🙏アットコスメで取り扱うそうですよ👍



こちらのお土産はMAQUIA ONLINE編集部を通じてオーディナリー様よりいただきました。

ビューティーオフ会の様子

  • マキアビューティーオフ会2024
  • マキアビューティーオフ会2024

私がマキアインフルエンサーになってからここ数年、オフ会はオンラインにて開催されています!


会の前半に1年間頑張った方に表彰があり、後半にルーム別に交流会があるのですが寝かしつけがあるので今年は交流会には参加できませんでした。私が加入した年がコロナ禍だったこともありリアルで他のインフルエンサーの皆さんと会えるようになったのもここ数年!オンラインのいいところは遠方の方も参加できること!なかなかリアルでお会いできない方とも今年は交流を深めていけたらなーと思っております!


そして今年はもっと誌面企画などにも参加したい!なかなか子どもたちの帰宅時間があり撮影とかには参加できませんが、いつか何かの企画で関われたら嬉しいです!


マキアインフルエンサーにならなかったら出会えなかった方もたくさんいるのでご縁を大切に、そして私ができることで恩返しができたらなと思っています^ ^


ブログも頑張りますので今年度もどうぞよろしくお願いいたします🙏



長くなってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました😊


よく読まれているブログはこちらから💁‍♀️

【セザンヌ】フェイスグロウカラー使い方
ゆかぴInstagram

画像をクリックしてインスタグラムにも遊びに来てください^ ^

最近はリールも頑張ってます🫶

ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

5年目/混合肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    share