ご覧いただきありがとうございます😊マキアインフルエンサーのゆかぴです❣️今回は私のお守りコスメ【イハダ(IHADA) 薬用バーム】を紹介します!


私事ですが昨年末睡眠不足や乾燥などから肌のバリア機能が弱まり赤みやカサカサ、かゆみを伴う肌荒れをしてしまいまして…ある程度治ってもまた繰り返しカサカサが治りきらなかった時にこの薬用バームに出会い、それが私の肌にとても合っていたんです❣️


ワセリンが合わないこともあったので今まで手を出さずにいたのですがこの"イハダ 薬用バーム"は違いました🥺今や手放せない大切なお守りコスメになったので皆様にも紹介させていただきます^ ^

イハダ(IHADA)ってどんなブランド❓

イハダは"季節や環境の変化"によって起こる肌荒れに振り回されないようにという思いから2011年に


顔の肌トラブルを"治す"外用薬ブランドIHADAとして誕生しました❣️


そこに"守る"、"整える"カテゴリーも加わり、今も進化しています!



実は今回肌荒れした際にまずIHADAの外用薬である程度肌荒れ状態を落ち着かせてから薬用バームを使ったので、まず治すそれから整える過程が重要だなと思いました!

  • イハダ(IHADA)キュアロイド軟膏
  • イハダ(IHADA)キュアロイド軟膏
  • イハダ(IHADA)キュアロイド軟膏

こちらは外用薬のイハダ(IHADA)キュアロイド軟膏です!(詳しくは書きませんが後ほどイハダのサイト載せます)


炎症が酷いところだけ短期間使用して薬用バームに切り替えました❣️

イハダ(IHADA) 薬用バームってどんなバーム❓

イハダ 薬用バーム

20g ¥1,485(税込)

〈医薬部外品〉

高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)配合


純白でほぼ無臭の高精製ワセリンが密封バリア効果で肌を保護し、肌のうるおいを保つ


薬用有効成分のグリチルレチン酸ステアリル(肌荒れ防止成分)配合


敏感肌設計


・無着色


・アルコール(エタノール)無添加


・パラベン(防腐剤)無配合


・厳選された原料を使用


・アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないわけではない)


・ニキビのもとになりにくい処方(全ての方にニキビができないわけではない)


◆"肌あれ"や"乾燥"を防ぎ、健やかな肌を保ってくれます❗️

イハダ(IHADA) 薬用バームの使用感は❓

  • イハダ薬用バーム
  • イハダ薬用バーム

固めのテクスチャーかと思いきや指を入れると、とろっととろけて伸び広がります❣️


保湿されるのにベタつかず、肌に一枚ヴェールをかけたような使い心地…


ワセリンはベタつくものだと思っていたのですがこのイハダ薬用バームは美容オイルのような使い心地で肌もツルンと見えます🥺


私は朝晩スキンケアの最後に指先に少しとって手のひらで温めてから包み込むようにのせています❣️


バームだからメイク前は崩れやすくなるのかなと思っていたら逆でした😳この薬用バームは保湿はしっかりしてくれるのにベタつかないので化粧のりも化粧もちもよくなるから凄いです😆

イハダ(IHADA) 薬用バームを使い出して肌はどう変わった❓

この薬用バームを使う以前は保湿の蓋が足りなかったのか頬の赤みや毛穴の開きが気になっていたのですが、毎日朝晩スキンケアの最後に保湿した肌にフタをするように使いだしたら…


→気になってた赤みを感じにくくなった


→頬の毛穴の開きが目立ちにくくなった


この2つが大きな違いです❗️


バリア機能が整ってきたからか乾燥も感じにくくなりました❗️


継続は力なり❗️


これからくる花粉の時期の肌変化にも負けない肌づくりをこの薬用バームとしていきたいです^ ^

イハダ(IHADA) 薬用バームに数量限定の香り付きもでてる❣️

  • イハダ 薬用バーム
  • イハダ 薬用バーム

容量も値段も同じですが少しパッケージが違うのとシトラスハーブの香りつきです❗️(ローズマリー油、セージ油、ロータスフラワーエレメントなどを配合)


使用感はそのまま、癒しの香り付きなので保湿もしっかりしつつ香りも楽しめます🥰


こちらワタシプラスではすでに品切れしているのですが、私は最寄りのドラッグストアで購入しました❗️まだ在庫があるところもあるかもしれないので気になる方はお早めにチェックしてみてください🤩

イハダ(IHADA) 薬用バームはどんな人におすすめ❓

・季節や環境の変化で肌がゆらぎやすい方


・乾燥が気になる方


・敏感肌の方


・いつものスキンケアにプラスαで使えるバームをお探しの方


・肌あれを予防したい方


におすすめです^ ^


また唇やボディにも使えるのでマルチに保湿できるものをお探しの方にもおすすめです❗️



ちなみに私は皮膚が薄めで乾燥しやすく季節の変わり目や免疫力が下がった時に肌あれすることがある時々ゆらぎ肌なのですがこれを使い始めてから肌自体が守られてる感覚があって肌の治安を守ってくれているなと実感しています🥺

イハダ(IHADA) 薬用バームはどこで買える❓

取り扱いのあるドラッグストアやオンラインですとワタシプラスやAMAZONでも購入可能です🥰


イハダ(IHADA)は薬用バーム以外にも優秀なアイテムが多いのですが以前クリアシリーズの化粧水と乳液も使ってとても良かったので紫外線が多くなる3月あたりからまた使おうかなと思ってます^ ^(薬用クリアバームも気になります😆)まとめた記事がこちらです↓

ワタシプラスのサイトはこちらから飛べます🛩

ワタシプラスオンラインショップ

ここまでお読みいただきありがとうございます😊


イハダ(IHADA) 薬用バームの魅力が伝われば嬉しいです😆


私自身もっと早く使っていればよかった!!!と後悔したので肌の乾燥やゆらぎに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです🥰


イハダ(IHADA)について詳しく知りたいという方はこちらもぜひご覧ください↓

最後までお読みいただきありがとうございます❗️

Instagramも更新してますのでお気軽に遊びに来てください😙

ゆかぴのInstagram❤️
ゆかぴ

インフルエンサー/メイク

ゆかぴ

5年目/混合肌/イエローベース

アイメイクが大好き!大人上品メイクが得意

元国内メーカーBAで現在は3人のママ!大人でも取り入れやすいアイメイクを中心に丁寧なレポートを心がけています。ママになっても綺麗でいたいから色々なコスメを試すのが趣味です。無理なく楽しめる美容を発信したいです。

    share