こんにちは!
𝑀𝐴𝑄𝑈𝐼𝐴ブロガーのゆかです♡:* ⇝︎@yumeima8



口コミ・SNSで反響が大きく、ずーっと気になっていたイプサの化粧水。これはもっと早くから取り入れておくべきだったな〜と心から思ったお品です。

どんな肌質にもハマる!肌が飲みほすような浸透感とうるおいで、肌力を底上げしてくれるイプサの【ザ タイムRアクア 薬用化粧水】_1

◽️𝐈𝐏𝐒𝐀 (イプサ)◽️ ┈┈┈┈┈┈┈
ザ・タイムR アクア 医薬部外品
200mL ¥4400(税込)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


⋘特徴⋙
肌表面をたっぷりの水で満たし、キメを整える薬用化粧水。肌の水と一体化して水のバリアをつくり、うるおいで満たします。肌トラブルを防ぎ、みずみずしい感触が持続。



⋘肌あれ防止有効成分⋙
トラネキサム酸・グリチルリチン酸塩



⋘ここがさすが!⋙
アルコールフリー ・油分フリーな点が保湿に劣りがちなのでは?と最初は少し気になっていたけど、アセチル化ヒアルロン酸(保湿成分)や複合体を組み合わせることで、角層への水分補給を高めて水分保持が可能に。水で満たされるから→テカリにくい肌に整えられて→大人肌のニキビも防げる。



2つの異なる化粧水を使って翌朝の肌のテカリ具合を比べてみました。ひとつはイプサ、もうひとつはオーガニック系のお気に入りの化粧水。結果は▼ ▼ ▼

  • どんな肌質にもハマる!肌が飲みほすような浸透感とうるおいで、肌力を底上げしてくれるイプサの【ザ タイムRアクア 薬用化粧水】_2_1

    ザ タイムRアクアを使った翌朝のおでこのテカリ具合。※化粧水のみ使用

  • どんな肌質にもハマる!肌が飲みほすような浸透感とうるおいで、肌力を底上げしてくれるイプサの【ザ タイムRアクア 薬用化粧水】_2_2

    オーガニック系お気に入りの化粧水を使ったときの翌朝のおでこのテカリ具合。※化粧水のみ使用

ザ タイムRアクア
テカリは感じられず、肌全体が均一にうるおっていました。
オーガニック系化粧水
乾燥は気にならなかったけど部分的にテカリが大きかったです。



保湿ができていれば問題はないんですが、わたしの場合、部分的にでも保湿過多の状態にあると肌のバリア機能が低下している生理前やコンディションが悪い時などはすぐニキビが出来てしまうんです。化粧水は肌全体に均一につけていくと思うんですが、水分の浸透率・保持力にムラがでてしまうことはなるべく避けたいですよね。イプサの化粧水は、例えるなら「テカりやすいところを把握して整え、均一に肌をうるおいだけで満たしてくれるオート機能付き化粧水」(笑)


⋘どんな人におすすめ?⋙
どんな肌タイプの人でも◎水分不足肌・皮脂過剰肌でもテカリにくく水分たっぷりのみずみずしい肌に導いてくれて、一人ひとりの肌力を底上げしてくれるパーソナライズされた薬用化粧水です♡女性は生理があるのでホルモンの関係で肌荒れをどうしても防げなかったりするときでも、これなら安心して使えそう!



まだ使ったことがなくて検討中の方はぜひディープなうるおいを体感してみて下さいね。

この記事が参考になってくれたら嬉しいです♡

 商品提供:𝐌𝐀𝐐𝐔𝐈𝐀 𝐎𝐍𝐋𝐈𝐍𝐄 編集部様



          \\ Follow me //

どんな肌質にもハマる!肌が飲みほすような浸透感とうるおいで、肌力を底上げしてくれるイプサの【ザ タイムRアクア 薬用化粧水】_3

ゆか

ゆか

インフルエンサー/スキンケア

ゆかOG

6年目/混合肌/イエローベース

30代の大人可愛いを追求ママ美容インフルエンサー

手堅さ重視の王道美容派!アラサー女子が取り入れたいスキンケアアイテム・肌育情報をお伝え。マネしたくなる"大人可愛い"メイクと色気漂う"つやモテ肌"の研究に力をそそぐ。

    最終更新日:

    share