先日11月16日(金)と17日(土)の2日間

六本木ヒルズアリーナに

グレンモーレンジィの初のポップアップバー

グレンモーレンジィ ハウス

がOPENしました!


Image title


前日の夜、ひと足お先にmacleさんと一緒に

プレオープンイベントへ行ってきました。


Image title


10m以上もあるダイナミックなバーカウンターは圧巻!


“完璧すぎるウィスキー”といわれるだけに

とにかく贅沢で味わい深いウィスキーを堪能しました。


Image title


・グレンモーレンジィ シグネット

・グレンモーレンジィ オリジナル

・グレンモーレンジィ 18年

を飲み比べ。


Image title


初めて飲んだ

チョコレートモルトを使用した濃厚な

グレンモーレンジィ シグネットがとても美味しくて…

ウィスキー好きにはたまらない♡


グレンモーレンジィ オリジナル

オレンジを使用したカクテルも美味しかったです。


Image title


さらにさらにオリジナルをベースにしたハイボールもいただいちゃいました!


Image title


もともとウィスキーは好きでしたが

新たな出会いに感謝感激!


このハウスでは

スコットランドにあるグレンモーレンジィの蒸留所を訪れたかのような体験もでき

スコットランドで最も背の高い5.14mものスワンネック型の蒸留器は

キリンと同じぐらいの高さなんだとか。


Image title


そしてグレンモーレンジィの歴史のお勉強も。


仕込みの水は、100年以上も時間をかけて

ゆっくりと石灰岩と砂岩層で濾過されたターロギーの泉の湧き水だそうで

ミネラルがとっても豊富な硬水が使用されています。


Image title


また、原木から選んだ木材を独自の使用で作る

デザイナー・カスクを採用しているんだとか。


この日は聞くことができませんでしたが

今回のイベントでは

ブルーノート東京プロデュースのジャズライブも楽しめたそうです♪


とにかくグレンモーレンジィ魅力に十分に酔いしれた夜でした。


ウィスキーは実に奥が深い。

これからもっともっと勉強したいと思います!


【GLENMORANGIE グレンモーレンジィ】

https://www.mhdkk.com/brands/glenmorangie/


yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share