10月9日にSOFINA ソフィーナからデビューした

乾燥肌のための美容液洗顔シリーズ


Image title


先日、MAQUIA ONLINE編集部にご招待いただき

セミナーに参加させていただきました


私は朝の洗顔は洗顔料を使う派です!


数年前は乾燥が気になってお湯だけで洗ってましたが

できれば洗顔料を使って洗顔したい!と思い、

でも、やっぱり悩んでしまうのが洗顔後の乾燥問題…


そんな人に嬉しい

乾燥肌のための美容液洗顔料(リキッド)です!


Image title


コンセプトは

うるいを守って、汚れを落とす


そもそもキメの整ったうるおいのある肌とはどんな肌?

それは

角質の保湿機能とバリア機能が高く、ターンオーバーのリズムが整っている肌


でも、紫外線やメイクなどの汚れ、強い摩擦、温度や湿度の変化などで

肌は正常な状態ではなくなり、乾燥や肌荒れを引き起こします


そこでこの美容液洗顔料(リキッド)


Image title


1982年から「肌へのやさしさ」と「汚れ落ち」の両方を徹底追及している

ソフィーナだからこそできた洗顔料


美容成分を50%以上も溶かし込んだというとろみ

まさにその名の通り“美容液”

それをセミナーでいち早く肌感し感動しました…涙


Image title


手を使って洗顔体験

①手のひらに2プッシュしてから(写真:左上)

②水かぬるま湯で軽く泡立てます(写真:右上)

③泡はしっかり泡立てなくてOK(写真:左下)

④指をすべらすように肌になじませて洗い流すだけ(写真:右下)


さっとすすげてベタつきもなし

洗い上がりは肌しっとり感激です♡


この日のセミナーでは、

MAQUIA本誌でもご活躍をされている

トータルビューティーアドバイザー

水井真理子さんに「美しい肌へ導く洗顔方法」も

教えていただきました!


Image title


まずは洗顔前のクレンジングから!

ポイントは…


*手をしっかり洗う

*ポイントメイクは先に落とす

*肌負担を少なくするため量を守る

*しっかりすすぐこと

*なじませて浮かせる


クレンジングSTEP

①こめかみからおでこに向かってくるくるとなじませる。生え際まで。

②鼻筋を上から下に向かってなじませる。

③小鼻の脇をくるくるとしっかりなじませる。鼻先も忘れずに。

④顎から耳に向かって輪郭になじませる

⑤頬全体をくるくるなじませる


大事なポイントは

指は4本しっかりそろえて、余計な力が入らないように肌に優しく当てて落とすこと!


その後の洗顔のポイントは…

*手早く肌になじませます

*内から外へ、下から上へ

*泡立てすぎなくてもOK

*ぬるま湯で丸く丸くしっかりすすぐ


水井さんいわく、

いらない角質をオフして新しいもの(化粧水や美容液)を

入れるためにも洗顔は必要不可欠なんだとか


やっぱり洗顔は大切ですよね!!



水井さんといえば

その人の肌を見ただけでスキンケア方法や食生活までわかる肌診断が人気ですが、

そんな水井さんに私もセミナー終了後

ちょっと乾燥してるはね、とくに輪郭まわり

と、お言葉をいただきました。

まさにその通りです…私の最大の悩みはやっぱり

“乾燥”


ということで、さっそくお土産でいただいた乾燥肌のための美容液洗顔料(リキッド)

メイク落とし(クリーム)を自宅で使い始めました!


Image title


驚くぐらい洗い上がりがしっとり

今までの最大の悩みだった洗顔後の粉ふきも皮剥けもなし!

これは本当に嬉しい…涙


Image title


Image title


そして、夕方になるにつれ肌の乾燥を感じていましたが

「なんかいいぞ」と思うぐらいに


花優甘(はなゆうか)の香りにも「ん〜♡」と癒されます!


今までは秋から冬にかけて洗顔悩みが多かったですが、

なんだかこれから洗顔がとってもとっても楽しくなりそうです☆


Image title


そんな乾燥肌の人には嬉しい洗顔料の誕生の誕生です♡


セミナー最後は記念撮影でパチリ。


Image title


Image title


Image title

水井さんとも一緒に♪




yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share