先日、大好きなメンバーで

大好きな 台湾に行ってきました☆


Image title


今年、3回目の台湾♪

なのですが、初めて台湾式シャンプーに挑戦!


MAQUIA 12月号のbook 

鈴木えみちゃんとMEGBABYちゃんの

台湾Beauty Trip」でもやっていました☆

こちら→


色々な台湾式シャンプー店がある中で

今回は「小林髪廊(シャオリンファーラン)」へ


Image title


台北をはじめ台湾に約250店舗あるチェーン店です。

店内は、普通の美容院と同じ。

もちろん、台湾語を話せなくてもOK!


Image title


台湾では、出かける前にシャンプーをしてから行く模様。

それもそのはず、とってもリーズナブル!


マッサージ+シャンプー+リンス+ブロー


たったの300元

日本円で約1200円


かかる時間はこれまたたったの30分ほど


それだけでサラ艶髪に変身できます!



Image title

ちなみに、iphone 8 plusのブラウンケースは夜市で購入したもの♡


まずは、軽くマッサージから

その後、シャンプーを水を加えながら泡立て、

またまたマッサージ


かなり気持ちよくて、超リラックス・・・


その間は、髪を色々な形に変身させてくれます♪

私はミッキーに♡


Image title


そして、シャンプー台で洗い流して、

丁寧にブローをして完成!


サラ艶髪


Image title


しかも頭皮もすっきり!


これは、毎日通いたいぐらい

日本にあったらいいのになあ!


台湾に行くなら、ぜひ行ってみる価値ありですよ♪


yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share