〔PR〕

8月4日(金)にイプサからデビューした

新作リップのセミナーに参加しました。


リップスティック

全18色 3,456円(税込)


Image title


いつもリップの色はどんな風に選んでいますか?


私は、大好きな濃いピンクとコーラルピンクばかり。

そして、質感は基本マットしか選びません。


この色が欲しい!」と買いに行くか、

カウンターで好きな色を見つけて購入するかのどちらか。


今回発売されたリップスティックのテーマは、

肌色+潜在意識で選ぶ

 リップフィッティング


胸の奥から、抜きだした色


Image title


このリップフィッティングとは…

STEP1.

イプサライザーで素肌色×血色感を測定

STEP2.

人間の無意識を数値化するIAT技術を搭載した、

印象解析ツール「10ピクチャーズ」で

10組の写真を直感で選択し、潜在意識をチェックします。


この解析ツールはイプサでしかできないもの。


これで、自分の肌色に自然になじみ、

さらに気分にもピタリとフィットする

 まさに、命中リップがわかるんです。


なんだかこれはすごい!!

18色の中から、自分が本当に求める1本を抜き出してくれる、

まるでよく当たる占いのようです。


実は、今まで自分が好きで選んで、

似合っていると思い込んでいた色が

勘違いだったかも!なんてことも。


質感は全部で3つ
シアー(S)クリーミィ( C)マット(M)


これもどれが命中するかは、
フィッティングでの結果でわかります。


セミナーでは実際にイプサライザーと「10ピクチャーズ」で、

命中リップに出逢うことができました♡


まずは、肌色測定からスタート!


Image title


透明感、ほほの肌色、くびの肌色から
自分の肌色に合うベイシックの色がわかります

M02:カシスレッド
S05 :アーモンドベイジュ


続いて
10ピクチャーズ測定へ


Image title


10枚の絵をぱっと見て、どちらの絵が良いか
直感で選んでいきます。

そして、測定の結果は…

ELEGANT PEACOCK
華やかでフェミニンな印象に見せたい


こうして最終的に自分に似合う
 命中リップはこちらの4本でした♡


Image title


左から
<仕事>
C09:スモーキィコーラル

<パーティー>

C04:ストロベリーレッド

<アクティビティ>

C02:アセロラレッド

<デート>

S01:ボルドーローズ

実際につけてみた感じはこんな感じ。


Image title

<右上> C04:ストロベリーレッド

<右下> C09:スモーキィコーラル

<左上> C02:アセロラレッド

<左下> S01:ボルドーローズ


C04のストロベリーレッドと

C02のアセロラレッドは、普段から選ぶ好きな色。


デートで◎として命中したシアーのボルドーローズは、
普段自分では絶対に選ばない色。


Image title


しかも、シアータイプもまず選ばないので、
正直手にも取ることはないリップです(笑)

でも、命中リップと言われ、
塗ってみると、これがびっくり。

なんだかしっくりくるし、
この色いいかも!好きかも!!
と思ってしまったほど。

ん〜、さすが命中リップ

塗り心地もよくて、肌なじみも◎


Image title


こんな風にして、自分が「好きな色」と
今の自分に「似合う色」とは違うのかも?

自分でも気づかなかった、今の自分にぴったり命中する
カラーがわかるイプサリップスティック

ぜひ、お試しください♡
面白い発見があるかも!!

最後は、命中リップをつけて
なつみちゃん、ayakaちゃん、cocoonちゃん、nagisaちゃんと、ぱちり。


Image title


Image title


IPSA サイト>>
IPSA リップスティックTOPページに戻る>>

yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share