最近20〜30代の女性のお悩み症状で多い

“顎関節症“


私も実はすごく昔から悩んでいます…


顎関節症にも色々と症状がありますが、

私の場合は


とにかく口が大きく開けられない

口をずっと開けてられない


もともとエラが張っていることもあり、

筋肉が緊張して凝り固まっているな…という

実感はありました。

押すと痛くて、コリコリしています。


それが原因でさらにカラダが悲鳴を上げ、

・頭皮が硬い

・肩こりがひどい

・首が痛い

に悩まされる日々…


毎日肩や首に何かがのっかっているのではないか、

と思うぐらいずっしりと重いです。


顎関節症の原因としていわれているのは

・顎に悪い姿勢

・噛み合わせの問題

・精神的な酢ストレス

・歯ぎしりやくいしばり

・外傷


私の場合は、自分で言うのもなんですが、

“精神的なストレス“ではないかと思ってます。


ストレスは人によって出る症状が違います。

胃にくる人、円形脱毛症などの髪にくる人、など。


歯ぎしりや食いしばりがひどい人は、

ストレスが原因の場合が多いそうです。


実際に私は、寝ている間の歯ぎしりに悩まされています。


熟睡できない…これは本当にツライ…

無意識なので改善しようがありません…


一時期、寝る時にマウスピースを装着していましたが、

なんとマウスピースが破れてしまったほど!

自分ではもちろん、歯医者さんもびっくりしていました(笑)


普段ストレスをあまり感じない性格なのですが、

カラダには出ているんだな…と。


顎関節症でとてもツライ症状が

口を開けてられない

これ、本当にすごく問題で!

長時間口を開けてられないので、

歯医者がとてもツライです。


頑張って開けてられるのは2〜3分。

いつも器具で固定してもらって治療をしますが、

それでもツライ。

とにかく口を開けているのがツライ。


ご飯を食べるものすぐに疲れてしまいます。


この先どうしようかな…

と悩んでいる時に知り合いに勧められたのが


→(次のページ)ケア法の紹介



代官山にある小顔矯正サロン

VISINO ヴィジーノ

Image title

ここは代官山駅から徒歩2分のマンションの

1室にある隠れ家的な女性専用サロンです。

Image title

顎関節を中心に顔の骨格、筋肉に沿った矯正、

さらに頭骨と肩関節を調整してくれるサロンです。


施術をしてくださるのは女性セラピストの藤原さんです。

Image title

まずは説明から受けましたが、その知識がすごい!

聞き入ってしまうほど、骨の構造からわかりやすく教えてくれます。

Image title

「VISINOヴィジーノ」では、骨気(コルギ)などのように、

骨をグリグリしたり、「痛い!!!」なんてことはありません。


繊細な顔だからこそ、圧がかかるような施術はNGだそう。

優しく、しっかりと、根本からのケアが大切です。


顎関節を正しい位置に調整してくれ、

それだけで見た目も変わります。


・たるんできたVラインがすっきりシャープに

・血流の流れが良くなるので、肌質の変化

・いつもの腫れぼったい目がぱっちり


→(次のページ)施術内容&術前後写真



施術は内容


① 肩関節の筋肉をほぐす

 1枚の筋肉でつながっているカラダ、まずは肩の筋肉から

  ほぐしていきカラダをリラックスさせます。

② 脇の下のリンパ節をほぐす

  脇の下のリンパの流れが悪くなる箇所です。

  そこをしっかりとほぐすことによってさらにカラダ全体を整えていきます

③ 首をほぐす

  首の神経を優しくほぐしていきます。首は頭を支えているところでもあるので、

  ここのコリをほぐしていくことが重要です。

④ 顎関節を調整

  顔全体をチェックしながら顎関節を調整していきます。


最初は間隔を開けないで施術をしたほうが良いとのことだったので、

まずは、2週間で3回通いました。


初めはとっても痛かった①〜④の施術も、調整して整ってきたので

3回目には痛みも軽減。


毎回驚かされるのが施術後の口の開き。

Image title

上段はいつもの開かない状態。全然顎が動きません。

下段が施術後。ここまで開くようになります。


食事も疲れることなく、睡眠の質も変わってきた気がします。


もともと骨が飛び出してますが、施術後は顔もすっきり!


《1回目》

Image title

:施術前 :施術後


《3回目》

Image title

:施術前 :施術後


これは通い続けると顎関節が整って、

さらに効果を感じられそう。


あともうひとつ!このサロンの嬉しいところは

とってもプチプラ


高額だとどうしても続けていくのが難しいですよね。

でも「VISINO ヴィジーノ」25分3,980円

とってもリーズナブルなので、毎月ちゃんと通えます♪


毎日の生活が少しでも楽になるよに、

しっかりと顎関節のケアを続けていきたいと思います!



VISINO ヴィジーノ

小顔矯正コース

25分 3,980円(税別)

東京都渋谷区恵比寿にし2-20-8

パーフェクトルーム410

OPEN:10:00〜21:00

Close:Tuesday

HP:http://visino.jp



yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share