2年振りにとっても素敵な場所に訪れました♡


代官山のTUTAYAの裏にある

エステティックのTBCの隠れ家サロン。

「Senangセナング」 です♡

Image title

TBCといえば昔からエステの神!的な存在

誰もが知っているサロンですよね。


「私脱いでもすごいんです!」のCMが衝撃的でした!

キムタクやベッカムのCMも好きだったなぁ。

なんて余談はさておき。


まずはこの「Senang セナング」のご紹介♪


都心にいながら穏やかなひとときを

堪能できるラグジュアリーサロン。

完全個室スタイルのトリートメント

パウダールームという贅沢なつくりにこだわっています。


外観からしても素敵すぎます♡

いつも来るたびにため息が出るほど。


1Fは広々とした待合室、受付、レセプションスペース

ここから見えるお庭もまた素敵です♡

Image title

2Fは完全個室のサロンルーム


今回はVIPルームで体験させていただいちゃいました!

もう、この時点で嬉しすぎて涙が出る。。


お部屋はこちらです♪

Image title

上品な落ち着いた空間がとってもリラックスでき、

ラグジュアリー感が♡


こちらのお部屋は2名での施術が可能とのこと。

※ ルームチャージが3時間で6,200円かかります

Image title

ご夫婦やカップルでこられる方も多く、なんだかいいですよね♡

さすが!メンズTBCも人気があるだけに!


お部屋にはパナソニックのナノケアも発見!

ドライヤーやコテもしっかり完備です。

Image title

2年前はボディコースを体験しましたが、

今回はTBCの人気No.1

美白ケアフェイシャルコース


今年の夏もたくさん紫外線を浴びてしまったので、

メラニンがとっても気になる!

最近さらに寝不足と疲れで肌のくすみも気になる!

あとは、毛穴!角質もオフしたい!


この3つの悩みにぴったりなのが

美白ケアフェイシャルコース


なるほど。

これだけで早くも人気No.1なのが納得できるかも。


“美白”命!の私は前から興味津々だったこのコース

やっぱり…期待以上でした♡


施術内容は2ページ目→



ここからいよいよ施術です♪

Image title

写真のご紹介はコースごとに♪


①ダブルクレンジング

(写真:左上)

スチームをあてながらダブルのクレンジングで

メイクや肌の汚れをすっきり落としていきます


このスチームが本当に気持ちよくて…

自宅でやるスチーマーとはまた違って格別


クレンジングはTBCのスキンケアライン

「PRENITY プレニティ」のもの

Image title

こちらはまた別でUPさせてもらいますね♡


続いて

②スチーム&バニバキューム

(写真:右上)

この大きさの違う3つのアタッチメントを使って。

使いきりタイプなので衛生面も◎

Image title

さらにスチームで潤いを与えながら

小鼻や顎の部分の汚れをしっかり吸引していきます。

今回私は毛穴の汚れ、黒ずみが気になるとお話ししていたので、

集中的にやっていただきました。

こんな希望もしっかり聞いてくれます♪


そしていよいよマッサージ

③VCマッサージ

(写真:左右下)

マッサージに使用するのは

スクワランオイル+100%ビタミンC誘導体

Image title

ビタミンCがオイルとマッサージによって

よりお肌に届くそうです♪


施術前にその場で配合するので、

とても新鮮なジェルなんです!


マッサージ中“至福の時”とは、このことをいう。

とずっと考えていました(笑)


今回担当してくれた甲斐さんはまさに“神の手”

施術中に色々とお話しを聞いてみたところ、

TBCのエステティシャンの方はコース内容やマッサージ方法、

どんなマッサージをしたらお客さまが気持ちよくなれるか、

さらに効果がでるか、などしっかり研究しているそうです。

さすがプロ。素晴らしいですよね!


続いて

④ホワイトパック

ここで登場するのが、

ゴールデンドロップス(黄金の美容液)

メラニンケア成分が凝縮されたエッセンスです。

Image title

さらに

C(コラーゲン

P(プラセンタ)

H(ヒアルロン酸)

この3大成分と一緒に調合します。


これも施術前にまぜまぜ、配合します。


このパックをしているだけで、シミとくすみがなくなった

気がします(笑)


なんて、気だけじゃないですよ!


最後は

⑤フィニッシュケア


ここまでの70分コースを存分に堪能しました♡


このコースは普段セナングでは体験できませんが、

全国のTBCで体験でき、その施術の素晴らしさと

コース内容は同じです♡

☆ 美白フェイシャルケア


そして今年いっぱい、初めての方は

3,000円で体験できます。

こんなに素敵なコースがこの金額だなんて…

TBC様には頭が下がります。


セナングにも行ってみたい!

けど見た目からして敷居が高そう…

そんなことありませんよ!

セナングにもお得なキャンペーンがあります♡

☆ セナングキャンペーン

私的にはボディのコースもオススメです♪


こんなに素敵なサロンと施術を

たくさん女性にぜひ体験してもらいたいです♡


最後は施術後のツヤツヤな顔で締めたいと思います。

気持ちよすぎて大満足の顔です(笑)

Image title



【TBC】

http://www.tbc.co.jp/

【senang セナング】

http://www.senang.jp/




yu-ka

yu-kaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share