最近、目周りのくすみやシミが顕著に増えてきてしまいました(涙)


スキンケアやマッサージで肌の代謝を上げて、肌そのものを美しくすることが何よりも大切!


でも、大切な日やメイクを決めたい日は、

すぐに補正してくれるコスメの力を借りたいもの。


そんな私。

最近出会ったお気に入りのコンシーラーをご紹介します。


今までいろいろなコンシーラーを使ってきましたが、今の私的No.1なコンシーラーです。



クレド・ポー・ボーテ タンスティックエクラ

・2018年3月21日 新発売

・部分用ファンデーション

・SPF25・PA+++・全5色

・各6,000円(税抜)

補正したいところに直接ポンポンできて使いやすいスティックタイプのコンシーラー。

これと指さえあれば十分アラを補正することが出来ちゃいます!



テクスチャーはしっかりめ。

でも、決して固すぎるわけではなく、ファンデーションとのなじみはとても良いです!

(今回は色の差が分かりやすいように、ノーファンデの肌に塗っています。)


私の肌で使用前後を比較してみました!

◆使用前

はっきりと分かる大きなシミが。。。

ファンデーションでも隠し切ることができない、とっても気になるシミです(涙)



◆使用後

気になるシミにそれぞれスティックを直接塗ってみました。

下地&ファンデーション無しの素肌にタンスティックエクラだけをシミ部分に重ねただけで、このカバー力!


指やスポンジでなじませると、より肌に溶け込み、毛穴もしっかりカバーしてくれます。


目の下に血色をもたせたい時にも大活躍。

しっかりしたテクスチャーですが、ヨレにくいので、皮膚の薄い目の下に重ねてもシワになったりしません。



このコンシーラー、結婚式でももちろん大活躍!

友人にも『肌がきれい!』と褒めていただくことができました。

私はシミや目の下に重ねたのですが、感涙した後も崩れ知らず。

最後の送賓の時まで崩れ知らずで美肌をキープしてくれました♡



ポーチにも入れておきやすい小さいサイズなので、ちょっとしたメイク直しにも◎!


少量でしっかりカバーしてくれるので、減りも少なくてコスパも◎!

とてもオススメなコンシーラーです♡

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share