シャネル新製品フレグランス【GABRIELLE CHANEL】発表会にお邪魔してきました。


{C61B2B88-CBF5-4A02-A974-AC6F2E4F879B}


シリーズではなく、新しい名前のフレグランスの発売は2003年に発売された『CHANCE』以来。

 

実に14年ぶりです!




私にとって、シャネルのフレグランスは『N°5』から始まり、『ココマドモアゼル』、『CHANCE』と、とにかく惚れこんだ香りばかりで愛用していることもあり、身近な存在でもあります。


そんなこともあり、お披露目前からワクワク♪




今回お披露目された新フレグランスは、CHANEL創設者の本名【GabrielleChanel】が商品名としてつけられたもの。


ご存知の方も多いと思いますが、『ココ』の愛称で呼ばれていたことでも有名なガブリエルシャネルですが、彼女の本名がつけれられた製品は今回が初とのこと。



そんな14年ぶりに新発売されるフレグランスをひと足早く、体感させていただきました。

■CHANEL GABRIELLECHANEL オードパルファム
 ・50ml  13,000円
 ・100ml 18,500円
 ・2017年9月1日 新発売

  (2017年8月19日 NEWoMan、GINZASIXで先行発売)


{151506B3-F1FD-430D-9E4B-891DA3DE23ED}


白い花の香り(上品で気品のある、それでいてリッチでボリューミーな香り)がテーマのフレグランス。



4つの花々が幸せな気持ちになる香りを生み出しています。


{266E46EA-B4B8-4684-A6E1-B8791EB585E7}


(写真左から順にご紹介致します。)


◆オレンジブロッサム
 はじけるようにフレッシュに香るスパークリングフローラル。
 トップノートに感じる爽やかな香りの正体はこちら。
 ミドルノート以降でも、甘い中にもフレッシュさを感じさせてくれます。


{C1EAED01-B7B6-4441-8805-587633A1DC4E}




◆イランイラン
 鮮やかなノートが美しくきらめくグリーン&フルーティフローラル。
 女性らしさを醸し出してくれる香り。
 きっとお好きな方も多いのではないでしょうか。(私も個人的にとても好きな香りの一つです。)


{3F0F5D4D-8FC1-4BE5-B319-B0D8D4F261CD}



◆ジャスミン
 包み込まれるような優しさと、エキゾチックさが漂うクリーミーフローラル。
 シャネルのフレグランス全てに配合されている香りがこちら。
 【GABRIELLECHANEL】の中でも一番主役の香りとして配合されているとのこと。
 芳醇な香りにうっとり。。


{74C3B0D9-60AA-48AD-9210-165E713B278B}




◆グラース チュベローズ
 今回、シャネルのフレグランスに新採用された香り。
 なめらかに広がり、センシュアリティを印象づけるフローラルです。
 レイに使われている、南国の花『チュベローズ』。
 今回、フランス グラースで育てた稀少なチュベローズが使用されています。


{8FABC0BD-8E67-4729-B394-D1D45B713CBE}



トップノートはフレッシュ。
そして、ミドルノートからは上品な甘さを醸し出す香りに一瞬で惚れてしまいました。



高貴で気品があり、包み込むような優しさを感じる。

でも、それでいてどこかに強さも感じさせてくれる香り。


水蒸気蒸留法によって、素材の香りをそのまま生かして作られているからこその芳醇な香りは、香りフェチ的にどストライク!

欲しいものリスト入り、即決定してしまいました。




自分の心の声に耳を傾けて、なりたい自分になれることを伝えてくれる。


このフレグランスはまさにそのような力を持っているように感じました。


まるでガブリエルシャネルが宿ったかのよう。

彼女の本名が付けられたにふさわしい香りという印象でした。


{BB1D9B95-D1EF-4DBD-97EB-6F7F03F8D89C}




シャネルでは『フレグランスを絶対に廃盤にしない』というポリシーを持っているとのこと。


このポリシーは、シャネルの香りを愛する者として、鳥肌の立つ感動を呼ぶお言葉でした。



一生愛用される香り

一生愛用しつづけられる香り

とても素敵ですよね。


このフレグランスもそんな香りになるな、と思いました。




最後に、シャネルの方からフレグランスをつける時のワンポイントアドバイスをいただきましたので、ご紹介させていただきます。


★フレグランスのワンポイントアドバイス★
 鼻からなるべく遠いところに付けるのがおすすめ!

 <夏>
  湿気と気温が高く、体温も高くなるので揮発しやすいので『足元』に。

 <冬>
  乾燥しており、気温が低いので『腰』に。
  アウターを脱いだ時にふんわり香るので、とても上品な印象になる。




きっとこの香りをお好きになる方も多いはず、と心から思えるフレグランス。


今から発売が本当に待ち遠しいです!


是非一度、店頭にてガブリエルを感じてみてください。



I decided who I wanted to be and that who l am.
なりたい自分になると決めた、それが今の私。
―ガブリエル シャネル―


{C8231C0D-4B95-49D9-A5B0-021F21DA6076}



ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share