先日、MAQUIAブロガー2017ビューティオフ会】に参加させていただきました。


そこで開催されたアベンヌ様主催の美容セミナーは、目からウロコ情報がたくさん!


大変勉強になったセミナーレポートをご紹介致します。

Image title




■肌のカサカサ音は、肌が乾燥している証拠!


肌を指でさすった時に鳴るカサカサ音。

実はこれ、肌が乾燥している証拠なんです。

皮膚科では、この『カサカサ音』の大きさで肌の乾燥度を計るのだとか。

確かにお風呂上りの肌はカサカサ音がしませんよね。。

ひぇ~!!



■冬の暖房は乾燥の元


空気が乾燥している冬。

寒いのでどうしても暖房器具に頼ってしまいますが。。

石油ストーブ以外の暖房器具は全て部屋の湿度を下げてしまうそうです。

肌あれやカサカサ、ほてり、赤みの原因に。



■アレルギーで肌が揺らぎやすい春


むずむず・かゆかゆ、皮むけやごわごわ。

肌トラブルの多い季節の方も多いのでは?

そもそも、外部刺激に負けない土台のしっかりした肌であることが重要ですが、敏感症状を感じたら、すぐに肌を静かな状態に落ち着かせることが大切です。



■夏場の汗に要注意!汗が肌にもたらすもの。


暑い夏につき物の『汗』。

体温調整に必要な生理現象ですが、肌にもたらすものは結構重たいんです。

例えば、

◆冷たい部屋に入って、結晶化された汗でムズムズかゆくなる

◆汗で身体のミネラルが不足 ⇒ 肌のミネラルも不足!

など。

汗は必要なものだから、『出てしまったもの』を外部から意識的にこまめに補うことが必要です。



■健康肌の6キーワード


知っているようで知らなかったキーワード。

実は意識すればすぐに実行できることばかりでした。


①自分のチカラで水分を作れること

②外部の乾燥に負けない、土台のしっかりした肌であること

③肌の熱さを感じたら、すぐに熱を取り除くこと (炎症を続けることは、肌疲れにつながる)

④敏感症状を感じたら、すぐに肌を静かな状態に落ち着かせること

⑤トラブルに負けない・悪くならないしっかりした土台づくり

⑥乾燥を感じたらすぐに潤い補給すること (肌は乾燥に慣れてしまうから)



■土台がしっかりしてない肌は、何をしても栄養吸収できない


健康な肌の土台作りのポイントは【ミネラル補給と保湿ケア】

でも、ミネラルは食事で摂っても脳や心臓などの臓器に使われてしまうので、【肌に届けるには肌から補給】が必要なのだそう。


な、なんと!

ほとんど肌に届いていなかったなんて。

衝撃。

全く知りませんでした。。




いろいろと聞けば聞くほど、どうしたら肌に良いケアになるのか。。


悩める子羊状態になったところで、フランス低刺激・皮膚科学スキンケアのシェアNo.1コスメをご紹介いただきました。


科学的効能実証済み!フランス政府お墨付き温泉水の底力とは?

■アミノ酸、ヒアルロン酸、ミネラルなど。肌に必要なものが全て入っているのがアベンヌ温泉水。


5億年前は海底にあったフランス アベンヌ村。

ここから湧き出るアベンヌ温泉水はミネラル豊富!

自然の産物でありながら、皮膚への科学的効能が実証されているフランス政府お墨付きの温泉水なんです。


ちなみに、フランスでは【温泉=治療】という位置づけ。

立派な保険治療の一つなんです。


アベンヌウォーターのボトルにはEauThermaleと記載があります。

このEauという記載が、フランス政府が認めた温泉という意味になります。


皮膚疾患治療に使われるのはもちろん、肌に噴きつけることで赤みを抑える効果も認められています。


肌の赤みは炎症が起きているサイン。

炎症は早く抑えることが大切です!!


こんな時は、アベンヌ ウオーターが大活躍します。


しかも、花粉症の人は目の洗浄が可能。

アレルギーも炎症の一種。

これって、炎症を抑える効果があるアベンヌ温泉水だからこそ出来ることなんです。


聞けば聞くほど、アベンヌ温泉水って本当にすごいなぁ!!と実感。

このアベンヌ温泉水を使ったアベンヌ製品に効果があるのも超納得です!


そして、こちらの2製品をご紹介いただきました。

Image title




■アベンヌ ウオーター


スプレータイプのボトルウォーターと言ったら、アベンヌ!という方も多いのではないでしょうか。

(私は大学生の頃、姉の勧めで使い始めて以来、何本もリピートのアイテム)


かなり細かいミストで最高!

Image title


肌に必要なものが全部、ダイレクトに肌に届くアベンヌ温泉水100

素肌はもちろん、メイクの上からシュしてもベタついたり、余分な油分でメイクを崩すこともありません。


個人的な話ですが、ミニサイズはオフィスのお供です♡




■アベンヌ ミルキージェル


ふわんとした質感のジェルクリーム。

オールインワンジェルなので、忙しい時はこれだけでもしっかり肌を保湿ケアしてくれる優れものです。

Image title



肌につける時は、点々と置き、手のひら全体で優しく伸ばすのがポイント。

Image title



とにかく柔らかくて、肌なじみも保湿力も抜群♡

つけた後の肌はとにかく柔らかくなります。

Image title



両アイテムを使った後の感想。

 

やっぱりアベンヌはとってもいいー♡



セミナーの中で聞いた、印象に残っている言葉があります。


『毎日のお手入れは貯金と同じ』

3歳までに保湿ケアしていた赤ちゃんとそうでない赤ちゃんでは、アレルギー発症率が違う』


一日だけスペシャルケアをしても、健やかな肌は手に入りません。

悪くなってからのケアでなく、悪くならないようにするための毎日の保湿ケアが大切。


【何事も毎日の積み重ねが大切だとということ】

【年齢問わず、肌には保湿ケアが必要だということ】


を改めて実感しました。



自然の産物でありながら、皮膚への科学的効能が実証されているアベンヌ温泉水を使ったフランス低刺激・皮膚科学スキンケアのシェアNo.1のアベンヌの凄さを改めて実感!


そして、多くの人々にずっと愛され続ける理由も実感しました!



揺らぎやすい私の肌にとって、アベンヌ ウオーターとミルキージェルは心強い肌ケアの相棒。

そんな私の肌でもいつでも肌に合う、本当の理由を知ることが出来て、本当によかったです!


お世辞抜きでとても好き。

これからも大切に使いたいスキンケアブランドです♡



肌質改善の方法はとってもシンプル。


毎日、朝昼晩。

洗顔後や入浴後に。


毎日のお手入れ習慣にアベンヌを取り入れるだけ。

肌が悪くならないように、何かトラブルがあっても回復しやすい土台づくりをはじめてみませんか?




ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

YOI

YOIOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share