早いもので、そろそろ夏も終わりに近づいてきました。

様々なイベントで楽しい思い出もたくさん出来たな~♪


・・そんな余韻に浸っているのもつかの間。


いよいよ夏に溜まった疲れや紫外線ダメージが出てくる頃。



何でも早めに対処していくのが肝心。

ということで、少しずつ夏ダメージのケアを始めています。



最近使い始めて、おぉ!これは!!とおすすめなアイテムをご紹介致します。




■エテュセ

 エテュセプレミアム薬用アミノホワイトジェル

Image title

 ・2016年9月8日 新発売

 ・90g 3,200円

 ・医薬部外品


これ1つで7つもの高機能があるオールインワンタイプの美白ジェルです。

 ①化粧水

 ②乳液

 ③化粧液

 ④美容液

 ⑤パック

 ⑥クリーム

 ⑦化粧下地



最近は高機能で便利なコスメに、かなり助けてもらっています。


洗顔後、これ1つで薬用美白と保湿がOK♪



というのも、


・美白効果

 有効成分ビタミンC誘導体

・エイジングケア効果

 アミノ酸、ハトムギエキス、ユキノシタエキス、レモンエキス

・保湿効果

 うるおいキャッチアミノ酸配合キャビア


が配合されているから。



洗顔後すぐの保湿が肝心なので、ワンステップですべてが完了できるって嬉しいです。




とろ〜りとしたジェルで、使い心地はなめらか。

Image title

少し分かりづらいですが、細かい白いつぶつぶがたくさん入っています。

これが、うるおいキャッチアミノ酸配合キャビア!
程よいつぶつぶ感が気持ちよく、もちろん最後にはしっかり肌になじんでくれます。



このジェルを肌になじませて、時間が増すごとに、肌が柔らかくなっていくのが実感できます。

Image title

本当に不思議なくらい肌が柔らかに♡
そして、ひたっと手のひらに吸い付く感触、たまらん!
内側からぱん!と張ったような艶感も出ます。



最近の私流+αの使い方は、夜寝る前にも重ね塗りしてジェルパック♪

すると、翌朝にはもちもちしっとりした感触に


乾燥肌に悩まされていたので、かなり気に入っています。




しかも無香料、無着色、弱酸性なので、敏感肌な私でも今のところ特に問題なし!




使い続ければ、憧れの柔かくて、艶のある美白肌が手に入るかも。。♪

夏をおてんばに楽しんだ分、こっそり「美白姫」目指します!

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share