『きれいに見せる』だけの化粧ではなく、『きれいになる』ための化粧がマイブームです☆


そんなマイブームの火付け役、私の姉。

美容の師匠としている人の一人です。

昔から色々なことを教えてくれたり、プレゼントしてくれます。


そんな姉から貰って、今、最高に気に入っているコスメアイテムをご紹介します!


janeiredale(click!)

(左)リキッドミネラルファンデーション(click!)

(右)ドリームティントSPF15(click!)

{8846F8B0-C5D2-4791-9F93-976606BC91B9}

世界中の医師、美容家。

そして、セレブに愛されているミネラルメイクブランドジェーン・アイルデール』のスキンコスメです。


姉が使って、すごく良かった!とプレゼントしてくれました。


実際に使ってみた使用感や仕上がりについて、ご紹介致します♪

ドリームティントSPF15

カラーコントロールと保湿のできるミネラルメイク下地クリームです。

化粧下地やCCクリームとして使えます。

UVA、UVBからお肌を守ってくれるのはもちろん!

ソフトフォーカス効果で色ムラを整え、シミなどを目立ちにくくしてくれます。

質感は空気を含んだ感じで、ふっくら♪

{D369B946-370E-4747-BDC5-12F5F789C263}

スキンケア効果が高いので、負担なく素肌を補正できるが◎!

保湿しながら素肌を自然にトーンアップしてくれるので、CCクリームとしても優秀!


仕上がりはこちら。

{8264E79D-150B-4ABC-96A9-68C2752776BB}

私的にはこれだけで十分な仕上りなので、普段はこれ一本で完成しちゃいます!

かなり乾燥肌な私ですが、保湿効果が高いので夜でも肌をみずみずしく保ってくれているのも本当にすごい!!



リキッドミネラルファンデーション

肌本来のハリと艶を引き出す、スペシャルな色つきの美容液です。

カバー力をつけたい時に使っています。


よく見ると丸い粒が透明なジェルにたくさん浮いています。

{871FBC71-E3D4-459A-90E8-D28DEE01C239}

丸い粒は。。

リポソーム構造の美容成分をさらにリポソームカプセルで包みこんだ美容液!

透明なジェルは。。

アロエ成分と植物由来のグリセリンで出来ているジェル!

で出来ています。


容器をプッシュすると、このカプセルと透明なジェルの成分が混じりあい、塗布しやすいムース状に。

{B4B3B730-E042-4777-915F-C31538BFDADF}

肌につけると、すぅーっと美容液が浸透していくような使い心地。

まるでスキンケアしている時のような錯覚さえしてしまいます。


仕上がりはこちら。

{4F944409-9807-463E-B64E-F059EB5954C8}

透明感を与えてくれつつ、自然な仕上がりになります♪

こちらも夜までハリ感、ツヤ、潤いを持続させながら、肌もしっかり補正してくれます!


ちなみに。

リポソームされた有効成分は1日中、肌へ美容成分を届け続けてくれるんです。


何を隠そう、こちらのアイテムを使い始めてから非常に肌の調子がよい!

その理由も納得です♡




仕上げのパウダーはお好みで♡

私はツヤ感を生かしたいので、Tゾーンのみに軽くルースパウダーをつければ十分♪

そして、お好みのチークをオンすれば完成♪

(愛用チークは先日ご紹介させていただきましたドクターハウシュカです)

{7B5A0B57-8916-46D3-9EBD-07F2F028DD30}


私は毎日愛用するくらい本当にハマっています♡

メイクでせっかく化けるなら、きれいになりながら化けちゃおうと思います!

YOI

YOIOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share