はじめまして、2022年度の【MAQUIAインフルエンサー】として活動させていただくことになりましたYchanです!よろしくお願いします。

今年度【MAQUIAインフルエンサー】全168名の中に選んでいただきとても光栄です。


一年目ということで、はじめましての方も多いので、今回簡単に自己紹介させていただきたいと思います。

■自己紹介

【プロフィール】初めましてMAQUIA一年目Ychanです!『美容や仕事今やっていること』を紹介します。_1

【名前】Ychan (インスタ名:YUKA)


【出身】大阪府出身 関西住み


【年齢】1995年生まれ26歳


【美容】MAQUIAインフルエンサー1年目


     奥二重・ブルベ夏・乾燥肌


【趣味】アニメ・コスメ・ファッション・お出かけスポットなど情報発信すること。


      今はまっているのは、『ちいかわ』、『SPY×FAMILY』グッズ集め。
      ほしのこさんなどの美容やライフスタイル系のYouTuberさんの動画を見ること。


【特技】パーソナルカラー診断・キックボクシング・韓国語


【仕事】フリーランスWEBメディアライター&編集・SNS(Instagram&TikTok)関連など

■好き×仕事になったのはここ数年。

今までも別の雑誌で読者モデルやインフルエンサーの活動をしていました。そんな中普段の仕事は、3、4年ほど前までは、OLやサービス業など幅広く数々の仕事を経験。そんなわたしですが、“唯一10年近く”楽しく続けられていたのは<情報発信などSNSのお仕事>でした。


色々な働き方をしてきた結果、やっと自分に合った働き方を見つけ、今はフリーランスとして完全リモートでWEBメディアのライターとして記事執筆や編集・個人のSNS投稿では、撮影から動画編集など、美容からファッションおでかけに関する様々な好きな分野について、日々発信しながら毎日過ごしています。

■美容が好きな理由

【プロフィール】初めましてMAQUIA一年目Ychanです!『美容や仕事今やっていること』を紹介します。_2

美容好きなみなさんも、新しいコスメを使う瞬間、スキンケアをしてお肌が綺麗になったりすると、気持ちがワクワクしませんか?

そんなわたしも、美容を通してワクワク感や刺激を受けています。コスメで自分のコンプレックスの部分が、“個性だと自信を持たせてくれる”、“今まで知らなかった自分に出会えたり”と自分を好になることで、気分を高めてくれるアイテムだと思っています!



なので、発信をしている上で誰かにプラスの影響を与えられる、きっかけになりたい。


【自分に合ったコスメと出会い、自分自身を好きになれる】人が、一人でも増えていき、毎日ワクワクと嬉しい気持ちで過ごしてほしいという願いもあり、美容アイテムを紹介し発信し続けています!


■ 今気になる美容のこと

歳を重ねると共に、年々美容への意識が高まっています。そんな今のわたしが気になる美容は、肌にやさしいアイテムやズボラさんでも続けられる時短アイテム、そして30代に向けての体づくりやエイジングケアです。

【プロフィール】初めましてMAQUIA一年目Ychanです!『美容や仕事今やっていること』を紹介します。_3

すでにSNSをフォローしてくださっているみなさん、ありがとうございます!

■【MAQUIAインフルエンサー】としてしたいこと

今年からMAQUIAインフルエンサーとなり、同世代の悩みであったりコンプレックスから個性と捉え直した“奥二重”のアイメイク方法や使ってみてよかったアイテムなど紹介し、MAQUIAでもっと美容について学んでいきながらブログなどたくさんの方に見てもらいたいです♪



どうしても肌質であったり、コスメの合う合わないなど人によって異ってしまう部分はあるかと思いますが、実際使って感じたことなどを自分の言葉で発信していきたいと思っています。


そして、【MAQUIAインフルエンサー】の一員として、


紙面に登場したりイベントや撮影に参加、ウェビナーやライブ配信など活動を通じ、様々な方と出会いながら綺麗でいるために色々なことを学び刺激をもらいながら楽しい日々を過ごしていきたいです。

■2022年 MAQUIA ビューティーオフ会

【プロフィール】初めましてMAQUIA一年目Ychanです!『美容や仕事今やっていること』を紹介します。_4

先日初めて参加させて頂いたMAQUIA編集部、MAQUIAインフルエンサーのメンバーの皆さんとの「2022年 MAQUIA ビューティーオフ会」!自己紹介や久しぶりに美容に詳しい方々のお話を聞くことが出来とても刺激になり、
今後さらに歳を重ねても、綺麗でいるために色々なことを学び続け、挑戦しいきたいと改めて思いました。



そして、全員にプレゼントで頂いた「かなう」さんのクッキー缶の中身は、サクッとした食感で様々な種類の味が楽しめてとても美味しかったです♪


■最近『TikTok』も始めました

【プロフィール】初めましてMAQUIA一年目Ychanです!『美容や仕事今やっていること』を紹介します。_5

恥ずかしながら、TikTokは初めてで不慣れな部分もありますが、やるからにはきちんと役に立つ情報を発信したいので、奥二重メイク法やレビューなどアップしていくので、応援していただけると嬉しいです。

毎日が少しでも楽しくなる皆さんに役立つ情報を届けたい♡

【プロフィール】初めましてMAQUIA一年目Ychanです!『美容や仕事今やっていること』を紹介します。_6

お忙しい中、最後まで読んでくださりありがとうございました!


 


SNS等で気軽にお話ししたり、いつか皆さんとご一緒出来る機会があれば嬉しいなと思っております。


今年度MAQUIAインフルエンサーとして、これからどうぞよろしくおねがします。

Ychan

インフルエンサー/メイク

Ychan

2年目/乾燥肌/ブルーベース

女性らしさがモットー毎日が楽しくなる情報収集好き

その日のファッションに合わせてメイクやヘアを変えるのが好きな20代後半女子。個性を大切に自分自身の好きを増やせるメイクの情報など随時更新。

    最終更新日:

    share