こんにちは、MAQUIAインフルエンサーのYchanです。

ここ数年“インナービューティ”に興味を持ち、自分に必要な成分を摂るように心がけています。
そんな中、今回MAQUIA ONLINE編集部の方から、忙しい女性たちの美と健康をサポートする【大塚製薬】の「エクエル ジュレ」を提供して頂いたので、どんな成分でなぜ必要なのかなど実際飲んでみた感想をご紹介します!

エクエル ジュレとは?

【インナービューティ】女性の美容と健康をサポートしてくれる「エクエル ジュレ」を紹介!_1

「エクエル ジュレ」には、大豆イソフラボンと乳酸菌から生まれた“エクオール”という成分が入っています。


そのほかに、コラーゲンやカルシウムなど女性の美容や健康をサポートする成分が含まれているゼリー飲料なんです。

■エクオールが女性に必要な理由

「エクオール」をなぜ取り入れた方がいいのか、それは女性が年齢を重ねていくことで、ライフステージが変わりそれと同時に、健康や美容面、体が変化が起こります。



それだけではなく、一ヶ月間の間にでも、体やメンタルも不安定になりがち。起伏が激しいその周期的なコンディションの変化をゆるやかにする成分として注目されているのが「エクオール」の成分なんです。




そして、実はエクオールを作る腸内細菌を持っているのは、日本人女性では5割程度、ということは、
女性の2人に1人は、大豆イソフラボンを摂取しても、体内でエクオールを作ることができないという結果が出ているそうです。(公式HP参照)


なので、「エクオール」を直接摂取するという観点で、「エクエル ジュレ」が話題になっています!


 


実際飲んでみた感想

【インナービューティ】女性の美容と健康をサポートしてくれる「エクエル ジュレ」を紹介!_2

■味や風味

個人的な感想としては、ちゅるっとしている食感ですごく飲みやすくて好きな味わいです。さわやかなオレンジ風味ということで、柑橘系のすっぱい味わいがゼリーを食べている感覚に近く、普通に美味しい!サプリなどが苦手な方でもこのジュレだと、とても飲みやすいと思います。



■飲む頻度

飲む頻度や取り入れ方り方として、月に6日間連続の飲むだけでいいそうです。


女性ならではの一ヶ月間、さまざまな感情であったり美容や体調面に変化が訪れますが、それは仕方がないことなので、美容や健康のためにも「エクオール」を摂り入れることで、少しでも変化をゆるめて気持ちを楽にできたらいいですよね♪





「エクエル ジュレ」は持ち運びにも便利なパウチタイプで、家でも外出先でも気軽に摂取できるので、気になった方はぜひチェックしてみてください◎


さまざまなSNSにて情報発信中

【インナービューティ】女性の美容と健康をサポートしてくれる「エクエル ジュレ」を紹介!_3

気になる美容やおすすめのコスメやスキンケアを発信しています!ぜひフォローお願いします。

Ychan

インフルエンサー/メイク

YchanOG

3年目/乾燥肌/ブルーベース

女性らしさがモットー毎日が楽しくなる情報収集好き

その日のファッションに合わせてメイクやヘアを変えるのが好きな20代後半女子。個性を大切に自分自身の好きを増やせるメイクの情報など随時更新。

    最終更新日:

    share