言わずと知れた名品スキンケア
ÍPSA(イプサ)のザ・タイムR アクア


勿論私も存じ上げていましたが
なかなか手に取る機会がなく、時は過ぎ➿👣



今回、マキア編集部から提供頂き
初めて使ってみました。
率直な感想は、\なんでもっと早く使わなかったのか😂!/
早速レビューをお届けします♡︎

イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品) 200ml 4,400円(税込)

イプサ ザ・タイムR アクア(医薬部外品)
200ml 4,400円(税込)

アクアは肌へうるおいを届ける実力派化粧水

【名品スキンケア】実は初めて…イプサの化粧水を使ってみました!_2

実は\4代目/となるアクア。
歴史を感じますね~♡︎


こちらのアイテムの特徴は大きくわけて3つあります👊
🔹3つの水で、絶え間なくうるおいをキープ。
独自のメカニズム『アクアプレゼンターⅢ』。たっぷりの水で層をつくる含み水、肌と水を密着させうるおいを守る結び水、じっくり角層内に浸透しうるおいを保つ働き水のそれぞれが役割を果たすことで水分補給を実現。


🔹うるおいで満たす。トラブルを防ぐ。
アセチル化ヒアルロン酸(保湿成分)などの複合体を組み合わせることで、角層への水分補給を高め、乾燥から肌を守る。また、トラネキサム酸/グリチルリチン酸塩を配合し、肌あれ予防する。


🔹水分を補給するためのアクアの設計。
アルコールフリー/油分フリーで、さまざまな肌タイプが使用可能。


アクアは、肌のうるおいに特化した
化粧水だったんですね!
年中乾燥に悩む私としては、
朗報やん~ッ🤭という感じで
使用する前から期待大でした。

○○○○な肌がやみつきに、使ってみた感想はズバリ!

【名品スキンケア】実は初めて…イプサの化粧水を使ってみました!_3

アクアは、さっぱりタイプの化粧水
かなりパシャパシャしているので
最初は、なじむ~😦💦⁉︎と不安がありました。


実際、つけてみると驚くほどグングン入っていき
しっかりと肌のうるおいを実感できます。
浸透力高めなのに、ベタつかない仕上がりも◎


\で、やみつきになったのが肌のもちもち感♡︎/
とにかくたっぷり化粧水を入れることで、つけたて〜翌朝までふっくらうるおうもちもちした肌になります。
公式では、コットンの使用をオススメしていますが、
ハンドプレスでも効果が得られると私は感じました!
(ちなみに私はなんでもハンドプレス派です✋)

【名品スキンケア】実は初めて…イプサの化粧水を使ってみました!_4

頻回な手洗い(仕事柄必須なので👩‍⚕️)でかさかさだった手のひらも
うるおいを取り戻しました~👏

そして、アクアの魅力は中身だけではありません。
パッケージの独特なフォルムも
お洒落で素敵なんですよね➿😌♡︎
見た目に癒されて(これ結構大事ですよね)
スキンケアを頑張れちゃいます。


ユニセックスで使えるところも良く、
プレゼントとしても喜ばれる事間違いなしです✨

  • 【名品スキンケア】実は初めて…イプサの化粧水を使ってみました!_5_1
  • 【名品スキンケア】実は初めて…イプサの化粧水を使ってみました!_5_2

アクアはこんな方にオススメ♡︎

✔️全ての肌タイプ
✔️うるおいを求めている
✔️肌トラブルを予防したい
✔️さっぱりベタつかないテクスチャーが好き


スキンケアアイテムを選ぶ際、
使用感や効果も大切ですが
お値段的にリピートしやすい
というのもポイントですよね!
アクアは手に取りやすい価格設定で、
無理なく続けられるのも
オススメできると感じた点です。



気になっているという方は
ぜひ一度試してみてください🥺✨


最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは、また♡︎♡︎♡︎

やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share